幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ガイド (守護霊) と 祖先 1 ~輪廻を終えた自分~

5月3日 トークセミナーのお申し込みをいただき、ありがとうございます。
まだ人数に余裕がありますので、お誘い合わせの上、ご参加お待ちしておりますアップロードファイル
詳しくは、こちら をご覧ください。

また、 『未来を創る』 シリーズ の内容については、セミナーでお話しさせていただく予定です。
セミナー終了後、詳しく書かせて頂こうと思います。 しばらくお待ちくださいね→橙

ということで、今日はコメントで頂いた質問にお答えしながら、 
「ガイド (守護霊) と 祖先」 についてお話ししたいと思います。

 ガイドって輪廻を終えた自分がついているんですよね?
 それだったら、自分の祖先て何をやっているのですか?
 よくテレビで霊能者が「おばあちゃんが守っている」なんて言ってますが、
 祖先もガイドとなりうるのでしょうか?

というご質問です。

まず、 『ガイド(守護霊)には、輪廻を終えた自分がつく』 という点について、
多くの場合について、私も同じように感じています。
また、他の方の話や書物からも 同様の情報を得ています。

ここで、 「輪廻を終えた自分」 について ちょっとご説明しておきましょう。

人は、生きている時も、亡くなってからも、 
“自己の意識の集合体”である 「ハイアーセルフ」 に所属しています。
「ハイアーセルフ」 には、トータルセルフ、グレートセルフ、グループソウルなど、
色々な呼び方があります。
そこには、輪廻転生を繰り返す全ての自分が、個々の意識を持ち、
また、かつ共有の意識として存在しています。

解かりにくいですよね。
輪廻転生は、かなり多くの回数重ねられています。
だから、集合体はかなり大きいものになります。
そこに属するメンバー全員が、全てテレパシーで繋がっているようにイメージしてみてください。
または、あるホストコンピューターに繋がっている端末のパソコンが個々の自分で、
必要な情報はいつでも簡単にホストコンピューターから受け取れる状態
と解釈した方が解かりやすいかもしれませんね。

「ハイアーセルフ」 は、大きな自分 とも言えるでしょう。

「ハイアーセルフ」 の中で、目的を果たし転生を終えた存在が、
先程の 「輪廻を終えた自分」 であり、私たちに、
ガイド(守護霊)としてついてくれている場合が多いのです。


彼らもまた、ガイド(守護霊)としての役目を通じ、更なる進化に向け、学んでいます。
ですから、ガイド(守護霊)を神のように崇める人がいますが、
私が接する限り、彼らは皆フレンドリーで、兄・姉・恩師・親のような身近な存在です。
「私たちは、あなたたち人間とさして変わりはないのだよ!」 と、よく言われます。

そして次に大切なのが、今ご説明した 
「ガイド(守護霊)」 は、一生を通じて私たちをサポートしてくれる存在であるということ。
彼らは、ハイアーセルフからのガイドなので、「ハイアーセルフガイド」 とも呼ばれます。

彼らと言ったのは、普通 ガイド(守護霊)は、ひとりではなく 複数 ついています。
そして、その人の成長に合わせて、メインとなるガイドが入れ替わって行きます。


先日、ある方のメインガイドの交代を見せて頂きましたが、交代したからと言って、
決していなくなるわけではなく、一歩下がったところで見守っていてくれます。
そして、ガイド同士では、密な情報交換と相談会?がなされ、
どう導くかを話し合っているようです。
時にそれは、私には、色々な出来事を人生に仕込むための作戦会議のように感じ、
「あ~また、はめられた!」 と思うことが、よくあります。
 (守護霊さんごめんなさい!)

そういう ガイド(守護霊)に対して、彼らを見守り、補助してくれる霊的存在もいます。
それらをよく、補助霊 と言います。
補助霊は、
輪廻転生を終えた存在ばかりでなく、亡くなったばかりの身内や所縁のある人が、
見守り援助することを目的に、ついている場合も多く見られます。

その後の身内の行く末が心配で、自ら望みそばで見守ったり、
中には、本人の反省や学びのために、見守らせられている者もいるそうです。

質問の中の、よくテレビで霊能者が「おばあちゃんが守っている」なんて言ってますが・・・
の部分は、正にこう言う存在のことです。
サポートをしてくれる存在という意味では、ガイドとも言えるでしょう。

まだ亡くなって間もないこともあり、生きている私たちには波長がつかみ易いようです。
それ故、しばしば伝言役として、メッセージを伝える役割を担うこともあります。
また、未熟な霊能者の中には、それらを主たるガイドと思ってしまう方もいるようです。

この補助霊的存在には、別のハイアーセルフに所属する存在や、
自然霊や、天使・龍神など実在しない存在なども含まれます。
また、所縁のあるペットたちがついているのも、よく見かけます。
(と言っても、決して、私は普通の状態で目で見える訳ではありませんが!)

さて、少し長くて、皆さん飽きちゃったと思いますので、
祖先もガイドとなりうるのでしょうか? についてを含め、この続きは、次回にお話しますね。


 矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif

関連記事

*Comment

涙さんへ

コメント書き始めたら、とっても長くなっちゃったので、緊急ブログとして、
皆さんにも、オープンにして書かせてもらいます。
今夜にでもと思います。

涙さん同様、生きることが、辛いと思っている方は、たくさんいるでしょうから・・・

コメントいただき、本当にありがとうございます。
書かせていただく、きっかけになりました。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.04/25 11:43分
  • [Edit]

輪廻

そもそもなぜ輪廻転生しなければいけないのでしょう?こんな辛い世界、もう二度と生まれてきたくない。
  • posted by 涙
  • URL
  • 2008.04/24 20:41分
  • [Edit]

よんさん ありがとう

輪廻転生の卒業の基準

う~ん難しいですねe-2
卒業試験は、ある気がします。

次回まで、考えてみますね。
ガイドにも聞いてみますe-330
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.04/24 00:59分
  • [Edit]

輪廻転生の卒業の基準

いつも思うのですが、輪廻転生を終えるときというのはどうときなのでしょうか。どこまで進化した状態で、合格がもらえるのでしょう。もちろん試験があるのですよね?もう今回で生まれ変わりは卒業だよ、今度はガイドとしても修行をなさい、という。卒業するにはこれとこれとこれ!といった進化度を計るテーマ、カテゴリーがあるのでしょうか?そのあたりもおしえてください。

無題

他の道って何なんでしょうね…気になりますね。
次回も楽しみにしてます。
  • posted by 謎謎
  • URL
  • 2008.04/23 20:01分
  • [Edit]

祖先

またまた、良い質問ありがとうございます。

次回ブログで、詳しく触れようと思いますが、
その可能性は、高いと思いますよ!
他の道もあるとは思いますが・・・

知っているからどうということはないでしょうが、興味深いですよね。
好きですe-267 こういう質問!

ありがとうございますe-266
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.04/23 19:08分
  • [Edit]

無題

LUCKY YOUさん、大変明解な説明ありがとうございます。では、補助霊となった祖先は、補助している人が死ぬと、再びF27に戻り輪廻のサイクルに戻るのでしょうか?何度も質問すみません。次回のトピックにちらっと乗せておいてくれてもいいです。
  • posted by 謎謎
  • URL
  • 2008.04/23 18:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター