幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

世話をかける子供ほど親孝行? ~不登校から 6~

親は、子供に問題なく平穏に育って欲しいと願いますよね。
でも、それが子供の望んできた行き方とは限りません。

また、苦労なく一生を過ごすことは、
学び少なき人生とも言えるかもしれません。

試練と言うほどでもなくとも、トラブルやチャレンジを通じて、
人は成長して行きます。

そして、意識の存在としての成長も、正にその通りで、
人生の中に、そういう成長のチャンスを仕込んで生まれてきます。

ですから、子供に平穏やトラブルなき人生を導こうとするのは、
余計なお世話であり、意識の成長の妨げになります。

同じように親になっても、
計画してきた成長が遂げられていなければ、
そこに、成長を促すための出来事が起こります。

もしかしたら、お子さんの不登校というトラブルは、
親の学びのために起こったのかもしれないのです
そういうケースを見かけます。

時には、親の学びのために生まれ、幼くして命を閉じる子もいます。
実際にそういうケースに出会いました。

しかし、不登校の場合の多くは、
子供と親両方の学びのチャンスとして起こっていることが多いと思います。
逆に言えば、親に学ぶことがなければ起こらないとも言えます。

ですから、必ず親の側にも学ぶ必要のあるテーマが、
そこにあるわけです。

そのひとつは、子供を愛することについて、もう一度見直すこと。
今まで書いてきたことです。

そのほかにも、たくさんのテーマがあるはずです。
ただ、子供が学校に戻ってくれたらいいという
簡単なことではないと思ってください。

親とともに子供も学んでいきます。
ですから、ぜひ先に親が内在するテーマに気づき、
成長して欲しいのです。
親が気づけば、不思議と子供も気づきを得ます。
それが、親子の不思議な絆です。

子供はもしかたら、自分と同じテーマを持った人を
親に選んできているかもしれません。

それは、「波動の法則」です。
同じ種類のエネルギーは引き合います。

ですから不登校に限らず、子供が問題を起こしてくれたら、
「ほらきた!何か私にも学べって言っているのね。今度は何かしら?」
くらいの気持ちで、取り組んで欲しいと思うのです。

そんな風に捉えることができた人は、
どんな最悪と思える事態も、後になって、
あってよかったこと、起きてくれてありがとうと思えていることでしょう。

たいへんでしょうが、どうか子供をうとましく思わないでください。
めんどくさい子だと思わないでください。
困った子だと思わないでください。

本当は、親にいろいろな学びのチャンスを提供してくれる、
とっても親孝行な子供なのかもしれませんよ。


何か不登校について、質問や疑問があればコメントください
スピリチュアルな視点から、考察して続きを書いてみたいと思います。




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.10/19 02:02分
  • [Edit]

Re: hiさんへ

hiさん

シークレットになっていたので、メルアドへ返信しましたが、届いていますでしょうか?
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.02/20 21:03分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.02/18 02:08分
  • [Edit]

Re: 応援しています

にゃんにゃんさん

がんばりましょう。
応援しています。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.07/05 21:06分
  • [Edit]

NoTitle

はい、日々そう在りたいと体験から
学んだ私の指針です

意識していますが、時々躓いて、、
失敗しながら、乗り越えて教訓にして、、

そんな私の人生を愉しみながら生きています(^ ^)
  • posted by にゃんにゃん
  • URL
  • 2012.07/05 13:06分
  • [Edit]

Re: NoTitle

にゃんにゃんさん

素敵な気付き、ありがとうございます。

書いていただいたことは、すべてがとても大切なことです!

そして、頭でわかっていても、
なかなか実際にできないのが人間ではありますが、
そのことも良しとして、練習して行けば、
意外と早く身に付けることができるようになります。

まずは、気付くことから一歩ずつ。

一緒にがんばりましょう。

  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.07/05 11:39分
  • [Edit]

NoTitle

出来事をチャンスと捉えてゆく

そんな、ありのままを見てゆける
或いは、落ち込んでも少しでも早く切り替え前向きに取り組める

そんな風に受け取りました

さらには、自分の問題と相手の問題を区別したり、
全体を通してあらゆる側面から見たり

視野を広く持つのも、とても大切に感じましo(^▽^)o
  • posted by にゃんにゃん
  • URL
  • 2012.07/05 09:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター