幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ほんとに子供を愛していますか?~不登校から 3~

「愛すること」 それは、人間の最大のテーマかもしれません。
だから100点満点の愛し方ができるなら、
人間でいる必要もないでしょう。

最上級の愛は、『純粋な無条件の愛』 です。
人間にそれは無理だとしても、近づくことは可能です。
親として、そのためにできることを書いてみたいと思います。

まず、わたしがスピリチュアルと関わるようになって
気づいたことがあります。

多くの親が、子供の幸せを願うと言いながら、
自分の思う、子供の幸せを願っているということ。


たとえば、
トラブルなく普通に平穏に育って欲しいと子供に願う。
それは一見、子供の幸せを願っているようですが、
実は、子供の幸せや大切な成長を台無しにしている可能性があります。

~は危ないからダメ
~より、~が楽たからと、勧めたり強制したりすることは、
厳しいようですが、愛ではありません。

大前提として、人は多くの経験をして学び、成長して行きます。
その中には、冒険や失敗も含まれるわけです。
そういう経験から、多くの学びが得られるのです。
だから、失敗を恐れ体験を遠ざけることは、
その子の気づきのチャンスを奪っていることになるわけです。

「かわいい子には旅をさせろ」
先人は、上手いことを言います。

あなたは、子供に愛を持って突き放していますか?
あえて試練を与えていますか?

子供の冒険心を潰していませんか?
子供にとっての居心地の良いぬるま湯の温泉になっていませんか?

子供たちは、親の心の奥を敏感に感じています。

自分のために親が言っているのか、
親自身のために言っているのか、
動物的な愛のかぎ分け本能があるかのように、感じ取ってしまうのです。

それでも、子供は親が大好きです。
自分は、本当に愛されていると、必死で思い込もうとします。
でも、ときにその思い願いは裏切られます。
そして、成長するにしたがって、
やっぱり私は愛されていない・・・という思いは募って行くのです。

また魂的にも、子供より親が勝っているとも限りません。
わたしが見る限りでも、
子供のほうが成長した魂を宿している場合も多々あります。

そんな子供は、苦しみます。
親が自分をどの程度の愛で愛してくれているかを感じてしまうからです。
幼い愛に気づいたとき、人間として幼い子供は、
愛されていないと判断してしまいます。

親になっても、真に大人になれるわけではありません。
子供を持って育てながら、親は大人になって行くのではないでしょうか?
そのことをしっかりと自覚して欲しいと思います。

親は、自分を育ててくれる子供という存在に謙虚な気持ちを、
子供は、親も必死で学んでいるのだといういたわりの気持ちを
持ってもらえたらなぁ~と思うのです。




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほんとに子供を愛していますか?~不登校から 3~】

「愛すること」 それは、人間の最大のテーマかもしれません。だから100点満点の愛し方ができるなら、人間でいる必要もないでしょう。最上級の愛は、『純粋な無条件の愛』 です。人間にそれは無理だとしても、近づくことは可能です。親として、そのためにできることを書...

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター