幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『未来を創る』 3 ~幸せに繋がる願いとは?~

ローズ2 『体験セミナー』 参加募集しています ローズ
詳しくは、  右 こちら をご覧下さい。


☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

さてここからは、先日行なった
スピリチュアルトークセミナー 「幸せに近づける考え方と願い方」 で、
お話しした内容に触れながら 進めて行きますね。


『未来を創る』 1 ~地球と人類の未来~ と
『未来を創る』 2 ~ 「ザ・シークレット」 より~ でお話したように
あなたが頭の中で描いている願いは、かなりの割合で叶えられているのです。

だからこそ、何を願うかがとても大切になってきます。

そして、気を付けないと、 こわ~い落とし穴に 落ちちゃうことになりかねません!!
と言うのは大げさですが、
せっかく願いが叶っても、
幸せに繋がらない、あるいは、幸せを遠ざけてしまうような願い方
 では、
意味がないですよね。

たとえば、よくみんな 「宝くじで3億円」 なんて願ったりしますよね。
でも実は、宝くじで大金をゲットしたのに、かえって不幸になってしまった人結構いるんです。

大金が入ったことを知られないように、びくびくして生活している人。
お金を取られはしないかと、心配で精神的に不安定になってしまった人。
大量の寄付のお願い電話に、ノイローゼ気味になってしまう人。
ケチだと思われたくなくて、大盤振る舞いしたら、あっという間に使い切ってしまい、
気が付くと前より貧乏になってしまった人。
お金を当てにいろいろな人が近寄ってたかられ、お金がなくなると蜘蛛の子を散らすように
消えていってしまい、すっかり人間不信になってしまった人。
仕事への意欲がうせてしまし、酒やギャンブルに溺れていく人。
子ども達がそのお金を当てにして、怠けるようになってしまった人。 etc・・・
あ~ちょっと例を挙げ過ぎですね(汗)

あっそうそ、
お金を願うことは、スピリチュアル的にはいけないこととお思いの方もいるでしょうが、
そんなことはないですよ。
だって、良いも悪いも向こうにはなくて、決めるのは私たちですから。
もし、罪悪感を感じるなら、自分で悪いことと判断したことになるので、
止めておいた方がいいでしょうね。
また、もしあなたの抱く夢にお金が必要なら、そのための資金として
宝くじを当てにするのもOKだと私は思います。

話が、横道に逸れましたが、また、別の例として、
ビリヤードが大好きで大好きで、ビリヤード台を手に入れることを願ったとします。
夢は叶ったのに、ビリヤード台を置くスペースがない。
ビリヤードを楽しめるスペースのある家も 一緒に願っておけば良かった!

願いが叶った後のことまで、しっかり考えておく必要がありますね!


では、 「幸せに繋がる願い」 とは、どんな願いでしょう。

一言で言えば、 「自分の魂の想いと一致した願い」 だと、私は思います。

そんな願いが現実になった時、
人は言葉にできない歓びと喩えようのない幸せな気持ちに出逢えます

本当に、素敵ですよ! 皆さんもぜひ!!

でも、
「自分の魂の想いと一致した願い」 を見つけるのは難しいですよね。

そんな方にちょっとだけ、解かりやすいコツをお教えしましょう。

その願いを具体的ビジョンとして描けること。
その願いが叶った時、そこに幸せな自分がいるイメージを持てること。
その幸せは、それが叶った一時で終わらずに、継続できるものであること。
そんなビジョンを膨らませていると、わくわくするような歓びが湧いてくること。
ビジョンの中に、その幸せを分ち合える人がいること。


それらに当てはまる願いを想い描いてみて下さい。
「自分の魂の想いと一致した願い」 でなければ、イメージは途中で
行き詰まってしまうでしょう。


そして、そんな願いが叶いつつある時、人は、
いつもの景色がやけに光って奇麗に見える、わくわくと心踊る、充実感がある、
大変でもちっとも苦にならない、新しい展開が次々ある、ポジティブでいられる、

そういう感覚を持ちます。

今のあなたに、そんな感覚があるのなら、改めて願うまでもなく、
今あなたは、魂の想いを叶える途中にいるのかもしれませんね。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

へぇ~、向こうでは階級社会なんですね。じゃあ生きている間に頑張らないといけませんね。ご解答、ありがとうございました。
  • posted by みさき
  • URL
  • 2008.05/15 09:31分
  • [Edit]

みさきさん

質問ありがとうございます。基本的でとても良い質問ですね。
今度、トピックとして書きたいと思いますが、取り合えず簡単にe-320

地上=現世がなぜあるか?
肉体に入りパーソナルを備えて生きるこの現世には、
非物質な世界にはない利点が幾つかあります。

現世は、いろいろな階級の魂たちが混在して学べる唯一の場とも言えます。
あちらでは、階級制で、存在するエリア自体が違っているようです。
また、肉体に入ることによって、特別な体験ができ、それによって特殊な感情も生まれてきます。考えたことを試してみる、実験場みたいなものです。
それが、魂の成長に大きな役割を持っているようです。
そして、それらによって、上手くすればひとっ跳びに進級することも可能らしいです。

確かに、ややこしい部分も感じます。
でも、次の転生を願う魂たちはたくさんたくさんいるようです。
現世には、それだけの魅力もあるのだと思います。
きっと、みさきさんも生まれてくることを強く望み、今ここにいるのだと思いますよ。
覚えてないでしょうがv-356

取り合えず、ちょっとだけ書かせてもらいました。
ありがとうございましたe-266
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.05/15 01:18分
  • [Edit]

霊界と地上

なぜ二つの世界があるのですか?どうせ、魂は永遠であるのなら、一つの世界で良かったのでは?死んだり生まれたり、ややこしいことしなくても。検討外れな質問ならごめんなさい。
  • posted by みさき
  • URL
  • 2008.05/14 12:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター