幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ほんとに仕事はないのかな?その1

1月に書いた転職についての記事の続きとしてお読みください。
記事は、カテゴリー『スピリチュアル仕事術』 よりお読みください。

3月末となりましたが、
新社会人は就職先が決まってワクワクしている、
あるいは、就職先が決まらず落ち込んでいる、
そんな時期でしょうか?

また、転職や職場の異動が多いのも、この時期でしょう。

そういう中で、
「仕事がない」 と訴えている人も多いのではないでしょうか?

でもそれは、ほんとうですか?
ほんとうに仕事がないのでしょうか?


まず、わたしのカウンセリングの師匠である
心理カウンセラー衛藤信之氏のこのブログをお読みください。
「仕事はないですか????」
http://ameblo.jp/n-etoh/entry-11171033546.html

いかがでしたか?
「仕事がない」と言っているあなた。
どんな仕事がないと言っているのですか?

自分を活かしてくれる仕事?
自分に合った仕事?
生きがいを感じられる仕事?
人に「ありがとう」と感謝される仕事?
カッコイイ仕事?
収入が安定している仕事?
そして、楽な仕事? 
・・・

よく考えてみてください。
このどれもが、業種や仕事内容ではなく、
どの仕事にも通じる可能性としてあるものではないでしょうか?

これらを求めるなら、
どの仕事に就くかではなく、
どう仕事をするかの問題ではないでしょうか?

仕事は、どこにでもあります。
何でもやろうと思えば、どこにでも!

何もわかっていないくせに
選り好みしてしているだけではありませんか?

あなたが、これは違うよなって思った仕事の
何を知っていると言うのですか?
ほんとは知らないはずです。
だって、やってみてないのですから・・・

仕事がないのではなく、
仕事を見つけない、決めないだけではないですか?

もしあなたが、収入に困窮しているなら、
今できる仕事を何でもいいからやってみることです。
そこから得られることが、必ずあるはずです。

人生に無駄な経験は何一つありません。
それを無駄だったと意味づけしているのは、あなた自身です。
実は、わたしもそのことをこの年になってようやく実感することができました。
あんな経験は、しなければ良かったと想える苦い経験が、
今になって、ここに繋がり、こんな風に自分の今に役立っていたのだと、
気付かされています。

そういう意味で、どんな経験もしたほうが良いのです。
いつか、あなたの血となり肉となります。

だから、気に入った仕事が見つからないからと
ふて腐れたり嘆いたりせず、
今自分が手に入れられる仕事をやってみたらどうでしょう?

次回は、エピソードを交えてお話していこうと思います。
続きは、近いうちに




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re:

名無しさん

お叱りのコメントをいただきましたが、とても残念です。

よく記事を読んでいただけなかったのかと思うのですが、
「仕事を選ぶな」なんて、言っていませんよ。

きっと、今就活でたいへんな思いをされているのかなと思います。

家にも、就活真っ最中の娘がいるので、その大変さはよくわかります。
落ちれば、へこむ!
ある程度まで進んでいれば、自分を否定されたようでなおへこむ!
だからと言って、片っ端から受ければいいってものじゃない!

モチベーションを維持するのは、本当に大変なことだと思います。
でもそれは、考え方によっては、若いときに経験できる
貴重な試練の体験なのかもしれません。

その中で、自分の夢、自分の目標、自分のやりたい仕事をしっかり持って、
臨んで行くことが出来れば、ベストだと思います。

でも、もしすべて上手く行かなかったとしても、
アルバイトでもいいから、そのときは、選り好みせずに
何かの仕事に就いてほしいと、そういう思いで書かせていただきました。

きっと、がんばっているあなたには、それなりのご褒美があるはずです。
望みのお仕事に就けるよう祈っています。

そして、もし嫌な気持ちにさせてしまったなら、ごめんなさい。


> あの、仕事を選んでない人間なんてこの世にいると思いますか?
> 私は思いませんけど。
> 選んでないように見えても、人はどこかで選んでるんですよ。
> 「仕事を選ぶな」というのは昭和的で仕事に困ってない人のアドバイスです。
> 適当に選んだ仕事は長続きしません。時間がもったいないです。
> 何でもできたら大学や専門学校なんてわざわざ行ったりしませんよ。
> 何を偉そうに語っているのですか?
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.03/29 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

あの、仕事を選んでない人間なんてこの世にいると思いますか?
私は思いませんけど。
選んでないように見えても、人はどこかで選んでるんですよ。
「仕事を選ぶな」というのは昭和的で仕事に困ってない人のアドバイスです。
適当に選んだ仕事は長続きしません。時間がもったいないです。
何でもできたら大学や専門学校なんてわざわざ行ったりしませんよ。
何を偉そうに語っているのですか?
  • posted by
  • URL
  • 2013.03/28 15:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター