幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「1から10」~娘のガイドからのレクチャー~

うちの下の娘は、わたしの影響でスピリチュアルが大好きです!
何かにつけて、ガイドに聞いてみてってうるさいんです

彼女は、ブルース・モーエンの公認コース「死後探索コース」に参加していて、
今は、自分のガイドとは瞑想すれば話ができるはずなんです。
それなのに、すぐに頼ってきちゃう

だから自分で聞いてみたらいいじゃないと突き放したら、
「そうだよね!自分でやってみる!」 とやけに素直
即行の彼女は、「それじゃ、これから・・・静かにしてて!」 ですって。

それで、彼女とガイドさんの会話がなかなかだったので、ご紹介します。
(もちろん、あとで教えてもらったのですが)


◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

娘「今の状況に何かアドバイスをください」

ガイド「そうね~。1から10!」

娘「なんですか~それ?」

ガ「あなたはね、10が目標だとしたら、いつも1から順に始めてるでしょう」

娘「まあそうですね。でも、それは普通だと思うのですが・・・」

ガ「あなたは、1から2と几帳面に進めていくからいつも3くらいで疲れてしまって、
  10まで行き着かないのよ。そういうことって多いでしょう」

娘「・・・確かにそうかもしれません

ガ「そういう真面目さも悪くないけれど、あなたはガ~とすごい勢いで始めるとことが
  あるから、最後まで行き着くエネルギーが残っていない。さらに飽き性だからね」

娘「う~」

ガ「1から10まであるからって、1から始めて順に進む必要なんてないのよ!」

娘「え~!そうなんですか?」

ガ「3から始めたっていいし、1のあとに5に飛んだっていい。
  そのあと2に戻っても構わない。いろんな進み方があっていいのよ」

娘「なるほど  勉強になります」

ガ「そうよ!もう少し頭を柔らかくしてみることが大切ね。
  それには、物事をいろんな角度から見詰めることが必要ね。
  見る角度で、違って見えるものってあるでしょう。それと同じ」

娘「ありがとうございます」


◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆

15分くらいの瞑想で、娘はガイドとこんな会話をしていたそうです。
娘のガイドは、見た目は若くておふざけ好きですが、
なかなかのつわもののように感じます。

その話をほぼ実況的に娘から聞いたすぐ後、
わたしの頭の中には、こんなことが浮んできました。

とりあえずの目標が10だとしても、その先の100を見るといい。
100を想って、10に取り組めば楽に10まで行き着ける。
1や2で挫折し、くじけることもない。
10を想って10に取り組むと、10は到達点で遠い気がする。
だから、途中で息切れしてしまう。

また、100を頭に描くことで、
たとえそれが奇想天外ありえないようなことだとしても
広い視野でものを捉えることができ、
新たな3’や4’を作り出すこともできるかもしれない。
それは、20に繋がる近道だったりする。


これは、我がガイドからのお言葉です。

現代人は、頭で考えて行動を決めることが、
“賢い”と想っている人が多いようです。
実は、数年前までのわたしもそうでした。
でも、今はそれはとってももったいないことだと知っています。

1から順に進めようとするのも、持てる知識の悪影響かもしれません。

無限の可能性を最大限に利用するには、10ではなくて、
ずっと先の100を思い描ける発想の柔軟さが必要です。
それには、彼女(娘のガイド)が言うように、
視点を変えて、いろいろな角度から物事を捉えることが不可欠なのでしょう。

とても素敵なメッセージだったので、
皆さんにご紹介したくなり、書いてみました。


今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター