幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

スピリチュアル錬金術 1 ~お金はない方がいいの?~

カテゴリーを作って、「お金」をキーワードに少し書いてみようと思います。

お金と言えば、昨年から始めたワークショップ
「スピリチュアル錬金術ワークショップ」 が、ご好評をいただいています。

なんと半数ほどの方が、既にアファメーションしたものを入手しています。
また、ほとんどの方が、思わぬ入金や頂き物をしたりと、
お金や物の入り方、流れに変化を感じるとご報告いただいています。
中には、お金ではなくそのものズバリを手に入れられた方もいます。
家を購入することになった方も、なんとおふたりいます。
スケールの大きい話です。

わたしがこのワークショップを始めるきっかけなどものちほど触れますので、
ぜひ、お付き合いくださいね。

◆◇◇◇◆
最初の今回は、お金とスピリチュアリストについて。

自称「スピリチュアリスト」の中には、世俗的なことを嫌い、
できるだけそれらを持たない、使わない、触れないことを
モットーにされている方がいますよね。

山奥に入って修行まではしなくても、
「ないこと」を良しとされる方々です。

ある意味、それが「ナチュラリスト」と呼ばれるところに位置づけられるなら、
それも、とっても素敵なことだと思います。
本来人間に必要なものだけを厳選し大切にする、
そしてできるだけ自然と共に共存しようとする生き方は、
憧れますし、共感します。

でも、それとは少し違った、あれっと思われる方もいます。
自分に都合の良いところだけは、世俗的なものも使いながら、
ある部分に関しては、極端に毛嫌いする。
それらにまみれている人を罪悪視しして、軽蔑する。
そこまで行かなくても、「わたしはそういうものは良くないと思うのよ」と
周りの人に、ある意味強要するような発言を繰り返す。

このことが一番わかりやすいのが、『お金』 ではないでしょうか?

たとえば、
「スピリチュアルを仕事にしてお金を取るのは、霊的に低い証拠だ」
「人に奉仕するのがスピリチュアルな活動だから、無料で行うべきだ」
「お金にのことを言うスピリチュアリストは信用ならない」
そんな声を聞きますし、実際に言われたこともあります。

でも本当にそうでしょうか?
確かにスピリチュアルがお金儲けの道具になってしまったら、
また、法外な金額を要求するなら、それはおっしゃるとおりでしょう。

でも、自分の一生をスピリチュアルなことにささげようと思ったとき
それが肉体を維持するための収入の源になるのは、当然のことです。
また、きらきらの大きな宝石を指にはめる必要なないでしょうが、
それなりに恵まれた生活をするのは、決して悪いことではないと思うのです。

だって、その姿を目標にする人もいるからです。
みすぼらしい姿のスピリチュアリストにも、
とても素敵な光を放っている方がいますが、
実際にそれを目標にする人は少ない気がします。
きっと、彼らはいまいち幸せそうに見えないからでしょう。
(本当は、そんなことはないと思いますが)

実は、以前スピリチュアルを学び始めた頃、わたしも、
「ない」ことが、スピリチュアルと思っていた時代があります。

でも、ワークショップの中で、ガイドに言われたのです。
「豊かさを備えたスピリチュアリストになりなさい」と。
ショックでした
だって、あれこれと具体的にだめだしされましたから。

そのとき、豊かであること、お金をたくさん持つことに
少なからず、罪悪感や嫌悪感を持っていたことに気付いたのです。
それから、ガイドたちの指導の下、
わたしは内面、外面の両方から少しずつ変化しました。
そして、今のわたしがあります。


さて、話を戻しますが、
「スピリチュアリスト」 = 『お金』 に執着していない人
という方程式を持っている方が多いのですが、
それが一歩間違えると
「スピリチュアリスト」 = 『お金』 を持たない、使わない人
になってしまっていることに、時々気付きます。

この違いは、とても大きいです

そういう方たちに出逢うと、とても残念な気持ちになります。

執着するということと、持たない、使わないこととの違いは、
前にブログに書いたので、ぜひそちらをお読みください。
http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-entry-24.html

そして、執着すること、あるいは執着のない状態を学ぶのに
一番わかりやすいのが、この世の中ではお金かな~と思うのです。

だから、錬金術のワークショップは
実は、お金だけに留まらず、あらゆるものを生み出すための
スピリチュアル的秘策を知る秘密のワークショップなんです

元々、『錬金術』という言葉には、そうした意味があるんですよ。

「スピリチュアル錬金術ワークショップ」 
次回は、9月1日(日)です。
興味のある人は、チャンスを逃さないようにしてくださいね。


さて、最後に一言。
これはわたしの考えですが、本当の「スピリチュアリスト」は、
人のことを軽蔑したり、強制したり、非難したりしない人だと思うんです。
在るものすべてを在るがままに受け止め、それでいいよと言ってくれる存在。
人は、そのように受け止められることで、
逆に自分の未熟さに気付かされたり、
変わりたいと思い始めるのではないでしょうか?

だって、それがわたしの捉える神なる存在、大いなる存在ですから。
きっとそれは、
すべての存在を自分の一部と意識できる状態なのだろうと思うのです。

わたしも、そういう意味ではまだまだです。
だから、少しでもそこに近づきたいと思っています。




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター