幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

2012年からのアセンション 8 ~楽しみと仕事~

自分の好きなこと、心がわくわくすること、楽しいと自分が思えること、
やっていて苦にならないこと、得意と思えること。


それをおぼろげにも、見つけられた気がするけれど、
それはどうも、仕事とは結び付きそうにないな~。

そんなふうに感じている人もいるかもしれませんね。
今日は、そういう人に向けて書いてみたいと思います。

たぶんそういう人には、
仕事=収入を継続的に得られるもの
仕事≠趣味や娯楽(楽しいこと)

という方程式があるのではないでしょうか?

前回も話しましたが、好きで楽しいことだからこそ、
しんどいことや苦痛なことがあっても、
それを乗り越え、成功や完成へと繋げることができるわけです。

辛いことだけだったら、それは止めて他の道を探すのが、
絶対、得策なわけです。

止めるには、次が必要ですが、今のご時勢おいそれとは見つからない。
もし衝動的に辞めてしまったのなら、
まずは、生活のために必要な資金を得るために、
とりあえず、何かの職に就くことをお勧めします。

このとき、ぜひ次のことを念頭に置いてください。

①この仕事を続ける期限を自分の中にしっかりと設ける
 この仕事は、あくまで臨時です。
 本当に自分がやりたい仕事を見つけるまでの繋ぎなのです。
 そのことをしっかりと自分に認識させるために、働く期限を設けてください。
 そうしないと結局は、ここでもいいかもと、
 ずるずると長居することになりかねません。

②直感を生かして、適当に選んでみる
 どうせ、臨時の仕事です。
 今までのスキルを生かして少しでも有利に働こうなどとは考えずに、
 臨時だからこそ、今までやったことがない仕事、
 少し興味があったけれど、長く続けるにはどうかなと思っていた仕事、
 すごく冒険して、今までとはまったく別の職種、
 プロにはなれないけれど、雑用でもその場にいるだけで楽しそうな業界…
 そういういつもなら選ばないところを期間限定だから、選んで欲しいのです。

③がんばり過ぎない
 この仕事は、近い将来辞める仕事です。
 どっぷりと浸かって、抜けられなくなってはダメです。
 もちろん、仕事をする以上は責務はきちんと果たす必要はありますが、
 仕事の要的な位置に入ってしまっては、抜けらずらくなります。

④一歩引いて、人間観察する
 自分の一生の職場ではないですし、新しいテリトリーで、
 慣れることも大切ですが、こんなときこそ人間観察の絶好のチャンスです。
 誰と誰がどういう関係にあるか、
 力関係と人間関係をじっくり観察してみてください。

⑤その仕事を辞めても、付き合いたい人を見つける
 どこにだって、素敵な人はいるはずです。
 自分と合う人、一緒にいると癒される人、
 キラッと光る一言を言ってくれる人・・・
 ひとりでもいいですから、そこを去っても
 一生のお付き合いをしたいと思う人を探してみてください。

以上のことを、とりあえず忘れないようにしながら、
期間限定で『とりあえず』の仕事に就いてください。

そしてこの5つは、今の仕事を続けながら、
新しい転職先を探す人にも、そのまま当てはまります。
今の職場で同じことをイメージしながら、次を考えてみて欲しいのです。

②は、同じ業務でも少し違った方法でやってみるというように
使ってください。


それらを行いながら、
自分の好きなこと、心がわくわくすること、楽しいと自分が思えること、
やっていて苦にならないこと、得意と思えること

それらを少しずつ実行に移して行きます。

最初は、趣味の範疇でOKです。
周りの人だけでOKです。
出来るときだけでOKです。

あるいは、仕事に少しだけ取り入れるだけでOKです。
周りの人に、こういうことをやって行きたいと言ってみるだけでOKです。


いきなり、趣味を仕事にできる人なんてほとんどいません。
みな、一歩ずつ夢に近づいて行くのです。
側から見ていると突然に感じるのは、
その人が楽しみながら進めているからではないでしょうか。

そしてもうひとつ、
自分の好きなことが仕事になるようアファメーションしてくださいね。
これ、大事です。

そして、待つこと。
チャンスが巡ってくるのを待つこと。
チャンスが来たら、すぐに動けるように心身ともに準備して。

チャンスは、必ず来ます。
あなたが、やっぱりダメとあきらめなければ。

そして、チャンスはどんな形で来るかわかりません。
もしかしたら、今の仕事の延長線上にそれはあるかもしれません。
今の仕事を辞めなければ幸せは来ないと思っているのは、
思い違いかもしれません。
どんな形でチャンスが来ても、逃さないようにしてくださいね。

思い付くまま書いてみました。
少しでも、お役に立てたら嬉しいです




今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Re: コメントありがとうございます

嬉しいコメントありがとうございます。
お役に立てて良かったです。

また、お立ち寄りくださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2014.10/14 22:03分
  • [Edit]

NoTitle

ありがとう!
前向きになれました!
  • posted by
  • URL
  • 2014.10/09 20:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター