幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

2012年からのアセンション 7 ~転職の必勝法~

ここまで出来て初めて!
不要な信念を手放していく、あるいは変えていく
具体的な作業にかかってください。

先の相談者の場合を例にして、考えてみましょう。

もう、お気づきの方もいるのではと思いますが、彼女は、
自分の上手く行っていない原因は、仕事にあると思っていますね。
彼女自身も気付いているようですね。

でも、それは本当でしょうか?

同じように今の仕事が辛いと思い転職を考えている人は、
ぜひとも、自分のこととしてお読みください。

わたしが思うに、一番の問題は、
今、自分のしていることを、楽しみながら行なえていないことです。

仕事を例に取れば、転職が解決策のように感じます。
でも、逃げから転職をしても上手くいかない可能性が高いでしょう。
転職も、前向きに取り組まないと同じジレンマを招くことになります。

では、どうすればよいのでしょう?

まず、少しポジティブになった心で、
自分が心からやりたいことを見つけてください。
どんなに小さなことでもかまいません。

心がわくわくすること、楽しいと自分が思えること、
やっていて苦にならないこと、得意と思えること。

誰にでもそういうものが、必ずあるはずです。

小さい頃、「そんなものは役に立たない」 と
誰かに言われたことかもしれません。
仕事としては、収入に結び付かないからと、あきらめたことかもしれません。

そういうものをもう一度、思い出してください。
あるいは、新たに見つけてください。

それは、人の役に立つことかもしれないし、そうでないかもしれません。
それは、稼げることかもしれないし、そうでないかもしれません。
でも、それは実は問題ではないのです。
そこに、判断の基準を置かないでください。

今の常識では、それが重要な基準かも知れませんが、
だからこそ、自殺者が多く、
これだけ文明が発達していながら
幸せを感じられない人が多いのではないでしょうか?
本当は、人には誰でも好きなことをする権利と力があるのです。

それでもそうはならないのは、いろいろな理由を付けてあきらめるからです。
あるいは、初めからそれは無理なことと、夢見ることさえしないからです。

「自分の放った意識のエネルギーが、自分の未来を創っている」
そのことを、ほとんどの人が信じていないからです。


それを初めて知ったとき、わたしは愕然としました。
自分を含めて多くの人間が、真逆な生き方をしてることに
気付いたからです。

だから、もしも相談者のガイドが、面倒見の良いガイドなら、
今の仕事が嫌だからという理由で、転職はさせないでしょう。
もっと自分に向いている、もっとやりたいと思えることが
はっきりつかめるまで、転職できないように取り計らうでしょう。

だって、転職してもまた同じような理由で悩むことを知っているから。
一見、意地悪に感じるかも知れませんが、それがよきガイドの証です。

話を元に戻しますが、
彼女が、幸せを感じられなかったのは、
自分が本当に楽しめることを何もしていなかったからではないでしょうか?

もし、自分の好きなこと、楽しめることを何か見つけたら、
それが仕事と結び付いていたら、少々のことがあっても、
ネガティブにならずにいられます。
楽しい努力、楽しい我慢になるわけです。

そんな楽しさを味わうことが上手になれば、
そのうち、努力や忍耐と思えることさえなくなってきます。
たぶん、傍から見たら
「何でそんな仕事を、そんなに楽しそうにできるの?」
という感じかもしれません。

それが、 『超ポジティブ』 のなせる業です

さて次回は、
好きなことは見つけたけど、仕事に結び付けられない人に、
そんなときは、どうしたらいいのかを書いてみたいと思います。



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター