幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『自己の一部のリトリーバル』 と 『空想と現実』

ブールス・モーエンのワークショップ、アドバンスコースには、
『自己の一部(側面)のリトリーバル』 というエクササイズがあります。
これは、何らかの理由で今世の過去に置いてきてしまった想念の一部を救済するものです。
ここでは詳しいご説明を控えさせて頂きますが、
リトリーバルによって、トラウマや成長の妨げになるような信念を取り去ったり、
また逆に置いてきてしまった一部分を取り戻すことで、
状態を良くしたり、意識の向上を促進することができます。


この手法は、リトリーバルによるものだけでなく、
自己開発セミナーや、心理カウンセリング、催眠療法などでも行われています。
もちろん、全てに万能ではなく、効果の発揮できない場合もありますが、
かなり有効な点もたくさんあります。


前回お話した 「リトリーバル」 は、そんな 『自己の一部のリトリーバル』 のように感じました。
少年時代のブルースの思念の一部を リトリーバルしたように・・・。

シェアした時、ブルースはちょっとびっくりしていたように感じました。
また、「人のことばかり考えている」 というところでは、
同席していたファロン(奥様)が、「そうそう!」 というような反応をしていました。

ただ、少年時代にそのような体験はないのか、
今世ではなく、神父であった前世に関連したリトリーバルではないか、とコメントしてくれました。

その後、どうなのか気になるところです。
何かわかったら、お知らせしますね。


ところで、
今回ご紹介したことを含め、私の体験は、多分に空想や思い込みが入ってるとは思いますが、
100%創りものということはないはず です。
という言うより、
100%真実の入らない想像をすることが無理 だと私は思います。

そしてそれは、こういった特別なエクササイズに限らず、
人が空想を巡らす時も、そこには意識の世界からの影響があるはずです。
また、逆の言い方をすれば、
人の空想は、意識の世界に届き、認識されると、現世に現実となって現れる。 
とも言えます。

そのことが解かると、これも 『幸せへの近道』 になるでしょう。
『幸せへの近道』 の活用法は、いずれ詳しくお話したいと思います。

前者、
「人が空想を巡らす時、そこには意識の世界からの影響がある」
ことについては、なんとなく納得できる方も多いかと思います。
理論的に思考しているのとは違い、空想の世界には、
右脳的とも言える直感の要素が入り易い
 ですよね。

でも後者、
「人の空想は、意識の世界に届き、認識されると、現世に現実となって現れる」
の方は、ピンと来ないのではないでしょうか?
そうですよね!特に向こうに意図したり、願い事をした訳ではないのですから。

でも、前者も後者も、実は同じことを言っているとしたら!?

私にも、それを知らされるような出来事がありました。
あくまで、楽しむために自分の空想の世界として心で描いていた
『あるお気に入りの妄想』 が、現実のこととして、目の前に現れてしまったのです。

もちろん、登場人物や細かい設定は、違っています。
だいたい主人公は、女子大学生なので、そのまま私に当てはめる訳には行きません。
しかし、そこで繰り広げられる出来事や、登場人物が抱く感情は、
かなり近い形で現実となりました。


イメージし易く言うと、夢に見たものが、現実となって現れたようなものです。
夢なら、 「正夢」 ということになるでしょう。
でも、確かに、夢ではない!明かに私が自分で考え創った世界です!

つまり、
それ程に密接に、意識の世界と この世は繋がり、影響し合っているということ
ではないでしょうか。

それを肯定してしまうと、ものの捉え方、思考の仕方を変えたくなってきますよ!
この件と関わる 『幸せへの近道』 は、また今度お話しましょう。

次回は、少し視点を変えて、もう少し一般的・実用的な話をと思います。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

楽しみにしてます。
  • posted by 匿名子
  • URL
  • 2008.04/01 22:50分
  • [Edit]

匿名子さん

ご質問ありがとうございますv-344

せっかくですから、このお答えは、次回のブログで書かせていただきますね!

お楽しみにe-343
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2008.04/01 22:28分
  • [Edit]

地球

地球ってもつんですか?人類、22世紀まで存続出来るんですか?
  • posted by 匿名子
  • URL
  • 2008.04/01 20:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター