幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

疎ましい人(うとましいひと)

しばらく更新できなくて、ごめんなさい。

さて突然ですが、
嫌だな~って感じる人、いますか?
あるいは、疎ましい(うとましい)と感じる人
トラブルを運んでくる人
あなたにクレームを言ってくる人・・・

そういう人が現れたとき、
ふつうは、その人のことを責めてみたり、
へんな人と毛嫌いしたりしてしまう。

とっさの反応としては、わたしもよくやってしまいます。
めんどくさいな~って、思って・・・

非難やトラブルから逃れるために、
防御の体勢を取ってしまうことも多いですよね。

でも、それはたぶん好ましくない対処の仕方だと思います。
いろいろな考え方があるでしょうが、
わたしは防御することは、戦いへの伏線だと考えているので。

ですから、自分のところに来る人は
できる限り、誰でも受け入れる体制でいようと努めます。

すべてはエネルギーで繋がっています。
だから、それはたぶん自分のエネルギーが招いたのだろうと考えるからです。

そして、自分に必要ないものは、やってこないのだろうと思います。

やってきた人が疎ましく感じる場合は、
そこに学ぶべきテーマがある。
あるいは、そのテーマのお知らせを運んで来てくれている。
そんなふうに想いを巡らせ考えます。

すると、見えてくることもあります。
嫌なやつとの関わりの中に、
気付いていなかった自分の側面を発見したり、
新たな対応の仕方を見つけたりします。

そうして、あらゆる場面で
より適切な対応が取れる自分に成長していきます。

嫌だと感じるものを回避しても、
学びのテーマはクリアできていないので、
また同種のエネルギーを持った人や出来事が巡ってきます。
そういう事例をたくさん見ています。

一歩進んだ対応を取るとしたら、その人の心の奥を覗いてください。
すると、苦しい思いや満たされない思い、淋しい思いが感じ取れます。

たとえば、自分を認めて欲しい、愛して欲しいと
ダダをこねている子供の姿が見えたりします。
そこには、淋しさが浮かんでいます。

あるいは、あきらめや不信感を抱える疲れた姿。
上手く行かないことを、できれば誰かのせいにしたいともがく姿。
そこにも、愛されないことへの淋しさが隠れています。

心理学的には、
充分に愛情を与えられず育った人によく見られる行動パターンです。
愛とは、人に与えてもらえるものだと思っています。
行動は、心と裏返しの形で出てきます。

「何で、わたしを大切に扱わないの~」
「あなたのここが間違っているのよ!わたしは正しいわ!」

そんな人に抗議したり、反論すれば、
余計に怒りを増強させてしまいます。

そして、彼らのときには理不尽とも思える要求や訴えは、
ある種のSOSかもしれません。
もちろん、彼ら自身は気付いていませんが、
感性で、この人なら助けてくれるかもしれないと
感じているのではないでしょうか?

そんなふうにエネルギーは繋がっています。
責めたほうが、責められたほうの学びのための
奉仕をしていることもあります。
もちろん、その逆もあるでしょうし、
両方にとって必要な体験の場合もあるでしょう。

だから、ぜひ毛嫌いしないであげて欲しいと思います。

そして、さらに秘策です
疎ましい人にこそ、愛のエネルギーの投射です
やり方は、こちらを参考にしてください。

とはいえ、疎ましいと思うことは、自然な反応です。
それを無理にごまかして、良い子のふりはしないことです。
そんな自分も、しっかりと愛してあげてください。

その上で、落ち着いてから、いろいろ考えてみると良いでしょう。

だから、慌ててネガティブな反応から
行動しないようにすることが大切です。

なかなか、気持ちが落ち着かないときは、
ぜひ、「ありがとうの魔法」 を使ってください。
きっとこれは、
自分にとって良い結果をもたらすものだと仮定して、
とにかく呪文のように「ありがとう」を連呼してみてください。
不思議と気持ちが落ち着いてきます。
さらに続ければ、
「もしかしたらこれは良いことへのきっかけかもしれない」
という気がしてきます。

わたしも、そんなふうにがんばってみています





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター