幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

実家暮らしなのに “無縁死”!?

“無縁死”について調べていて、こんな記事を見つけました

実家暮らしなのに“無縁死”!?
親の年金に依存する中高年ニートたち


読んでみて、びっくり!

なるほど、こういうケースもけっこうあるのかもと思いながら読み進める。
介護が必要な親と、ニートの子供。
お互いに思い合いそうしているのではなく、
仕方なく生きるために選んだ選択。
お互いにそう若くはない。
保険に入っていない子供は、具合が悪くても医者に行けず悪化させてしまう。
その結果、命を落とすことも・・・

何でこういうことになってしまうのでしょうか?
どうにかする手立てはなかったのでしょうか?



生きていく上で、どうにもならないことなんかほんとはない。
わたしは、そう思いたい。

現実的な対応策もあるでしょう。
そして、人としてできることもあったはず。

困ったときは、黙って助けてくれる人を待っていてはダメ!
どんなにかっこ悪くても、誰かに迷惑をかけるとしても、
助けを求めるために、行動しなければならない。
それが、生きることっだってわたしは思うんです。

誰かと縁を持つ。
たくさんの人と縁を持つ。
少なくても、深い深い縁を持つ。

そのために、わたしたちは生まれてきたのではないでしょうか?



今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター