幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「パラレルワールド」 と ドラマ 『仁』、そして アセンション 1

ドラマ 『仁』 最終話 観ましたか?
わたし、出かけていたので、録画で観ました。

このところ、ドラマの最終回にがっかりが続いていたので、
やっと、満足行く最終回に出逢えた感じです。

ストーリー自体の面白さもさておき、
出ました、 「パラレルワールド」 の概念。
多少の矛盾はありますが、フィクションなので良しとしましょう。

このドラマのせいで、「パラレルワールド」 の検索数がグンとアップしたそうです。
「パラレルワールド」 は、以前ガイドに言われて勉強してみましたが、
はっきり言って難しいです。

Wikipediaには、
パラレルワールドとは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。
「四次元世界」、「異世界」、「異界」、「魔界」などとは違い、我々の宇宙と同一の次元を持つ。
並行世界・平行世界と訳される。並行宇宙や並行時空といった呼称もよく使われる。

と記されていますが、わかるようなわからないような感じですね

概念としては、捉えられているのですが、
実際にわたしたちとどのように関わってくるの可が理解しにくい。
わたしのわからないポイントは、自分自身が「パラレルワールド」 に移行するとき
どんな感覚で、どんな違いがあるのかってことです。

あるサイトに、
「あらゆる現象は人が観察することによって収束され、実体化する。
観察する前には様々な可能性があり、その全てにおいて、
収束され、実体化する他の世界も同時に存在すると考えられ、
それらをパラレルワールドと呼ぶ。
さらに、観察者自身は、観察した時点で、その現象に収束されることになる」


という文章を見つけ、これがかなり近いかもって思いました。

つまり、現世は本当にある わけではなく、観察者の意識の収束によって、
実体化している。つまり、ある ように感じられるということです。

実は、すべてはマトリックスの世界だという前提に立ってお話しすると、
一人の人が、多くの観察する意識を持てば、
多くのパラレルワールドを同時に体験することもあり得るということです。

そして、気付かない間に、別の「パラレルワールド」 に
移動していることもあり得るのでは? と思うのです。

難しいけど、不思議で楽しい感覚ですよね

『仁』 では、「パラレルワールド」 をタイムスリップの辻褄合わせにに使っていましたが、
わたし思うには、「パラレルワールド」 はもっと身近にわたしたちの周りに
存在しているのかなって思います。

わたしの独断と偏見に満ちた「パラレルワールド」 の話しは、
次回にしますね。


今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター