幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

東日本大震災 不安や恐怖を抱いている人に 2

前回は、
①自分の感情を受け止め、観察する 
について書きました。
今日は、話を次に進めましょう。


②その感情を引き起こしている原因や引き金を探す 

今回の引き金は、大震災や津波、そして原発事故などでしょう。

ただ普段は、自分の不安定な感情や、その原因に
気付きにくい場合が多いものです。

ですから、こんなふうにひとつのワークとして取り上げて
じっくり考えてみることはとても有意義です。

なんとなくやり過ごしていると、感情に呑まれてしまったり、
感情から発した反射的な反応で、行動してしまいがちです。


これは、良い結果を招かないと共に、
同じ反応を繰り返してしまい、癖のようになってしまうのです。
そういう人を良く見掛けますし、私自身も経験があります。

また、スピリチュアル的には、
感情は、魂意識を知るためのバロメーターになります。
すごく簡単に言うと、
ワクワク嬉しいときは、進め
何か引っ掛かるときは、注意
嫌悪感や恐怖、苦痛を感じるときは、止まれです。
止まれの時には、そこに気付くべき 「何か」 があります。


今回は、この止まれの状態ですよね。

また、引き金は地震だったとしても、
その奥に別の原因が隠れていることもあります。


それに気付くために、
③その感情に、何に対してどんな恐怖や悲しみ、不安を抱いているか聞き出す

たとえば、恐怖心を抱いていても、
死への恐怖なのか、
大切な人を失うのではないかという恐怖なのか、
食べられなくなるかもという恐怖なのか、
悲惨な状況で生き残ることへの恐怖なのか、
守りたいと思う人が苦しむことへの恐怖なのか、
様々だと思います。

自分から、少し離れるような感覚で、
インタビューを受けているように自問自答してみてください。
打ち明けられる人に手伝ってもらえると、尚やりやすいでしょう。

それらを必ずノートなどに書き留めて置いてくださいね。


ここまで、行うだけでもけっこうたいへんかもしれません。
でも、いつかそうした自分の中の負の感情を引き起こす部分は、
手放す必要があります。


それによって、あなたは新しい自分になれ、
「とっても軽やかで、それでいて何事にも揺らがない心」
持てるようになっていきます。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター