幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

東日本大震災 不安や恐怖を抱いている人に 1

今回の地震をきっかけに、余震が続く中、
不安や恐怖心を抱いている人も多いのではないでしょうか。

「もしかしたら、自分のところにも大震災が起こるのでは?」
「原発がさらにひどいことになるのでは?」
「経済的にも混乱が続き、生活がおぼつかなくなるのでは?」
「子供をちゃんと育てていけるだろうか?」

不安を抱えながらも、被災者のがんばっている姿を思うと、
直接の被害者でない自分が、不安や恐怖に怯えているとは、
なかなか言い出せずに、自分の心の奥に仕舞い込んでしまおうと
していませんか?

そんな思いを抱いている人や、
経験した恐怖の体験が更なる不安をもたらしている人に向けて、
少し書いてみたいと思います。


まず、ショッキングな体験で恐怖や悲しみを抱くのは、当たり前のことです。
直接現場にいなくても、テレビなどの報道から伝わってくるものもあるでしょう。
それらの恐怖や悲しみは、時が経つに連れて、少しずつ薄らいで行きます。

ただ厄介なのが、想像の中で抱く恐怖や悲しみ、不安です。
想像なので、いくらでも大きくすることが可能だからです。

心配してはいけない、こんな場合じゃないと思えば思うほど、
心は追い詰められていきます。
苦しくなります。

確かに、恐怖を抱かずいつも冷静でいられたら
スピリチュアル的にも、それが一番好ましいことでしょう。
でも、難しいですよね、それって・・・

だから、無理はしなくていいです。
また、急になれるものではありません。


ということで、わたしのスピリチュアルな知識と情報、
そして、心理カウンセラーのメンタルなテクニック、
さらに何より、わたしの経験から導き出した、
誰にでもひとりでできる対処法を、わかりやすく解説してみようと思います。


①自分の感情を受け止め、観察する

まず、最初に行うことは、自分の感情を閉じ込めないことです。
自分の心を優しさを持って見詰めてあげてください。

このとき大切なのは、決してジャッジしないことです。
良い悪い、好ましくないとか、感情に対して一切の判断をせず、
ただそういう感情が自分の中にあることだけを感じてください。
そして、それをメモしましょう。

このことは、言いたくなければ、誰にも打ち明ける必要はありません。
もし話せる人がいれば、
質問をしてもらいながら進めるのも、とても有効です。
でも、弱い自分、ダメな自分を人に悟られたくないと思っているなら、
ひとりで行っていただい方が楽でしょう。

このとき、涙が出てきたり、怒りがこみ上げてきたら、
それもそのまま受け止めてあげてください。

こういう場合に、とてもお勧めなのが、「愛のエネルギー」 です。
「愛のエネルギー」を感じてから、自分の感情に
あるいは、そういう感情を抱いている自分自身に投射してくてください。
やり方は、先日のブログ記事、
東日本大震災 愛のエネルギーを送りましょう 1 を参照してください。

これだけで、だいぶ気持ちは楽になるはずです。


あなたは、がんばり過ぎていたのですよ。

どんな自分も、素敵なあなた!
優しく受け止めて、抱きしめてあげてくださいね。
まず、自分自身を大切にしてあげましょう。

続きは、次回。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター