幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

東日本大震災 わたしにできることは?

 「今、わたしにできることはなんだろう?」
と、ずっと考えていました。
とりあえず節電や外出を控えていますが、それはともかく・・・

被災地に支援に行きたい気持ちはありますが、
今はまだ、素人は足手纏いになるだけでしょう。

寄付。
もちろんそれも考えていますが、
有効に行うには直接現地に行ってくれる団体がベストです。
地球村やオックスファムにと思っています。
でも、それ以外にも何かあるはずです。

そして、 リトリーバル!
たくさんの被災者の魂がさまよっていることが想定できます。
できる人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
わたしも、やってみます!

また、カウンセリングを学ぶものとして、
行く行くは精神的ケアボランティアもと思っています。


そして、何かもやっとした気持ちの中、ガイドにも聞いてみました。
すると、こんな答えが返ってきました。

すべての出来事は、良い面と悪い面を持っています。
と言うより、良くも悪くも活かすことができるのです。

もちろん、今回のような大惨事と言える天災は、
不幸な現実を人々に叩きつけるものです。
それを良かったと想えとは言いません。

悲しみや苦しみを抱くのは、人として自然なことでしょう。
それはそれで、必要な心でもあります。

ただその上で、どんなに悲惨な出来事の中にも、
わずかでもプラスに転じる要素はあるのです。

ぜひそれを見つける努力をしてください。
それが、いつもあなたの言っている
“超ポジティブ” ですよね。

それを皆さんに伝えてみてはどうですか?



そう言われてすぐに頭に浮かんだのは、

こんなにひどい状態の中でも、パニックに陥る人もなく、
それぞれの立ち位置でできることを冷静に行う人たち。
自分もたいへんな中、周りの人に気遣う優しさ。
災害に便乗して物を盗もうとする人は、皆無と言っても良いでしょう。
ダメージの中にも、必ず復興すると力強く語る被災者。

それらの中には、
日本人にしかでき得ない 「これからの何か」 に対するヒント
あるのかもしれない。
そんな気がしました。

また、当たり前と思っていた便利は、
案外たやすく崩れてしまう危うさを持っていたこと、
電化に慣れ過ぎた人々の暮らしは、
危険と隣り合わせの原発に支えられていたこと、
必要のない電気をいかに使っていたか、
気づかされたのではないでしょうか。

本当に自分に何が必要なのか、
もう一度考えてみる良い機会かもしれません。


お金では、どうにもできないこともある。
歩いて帰った人は、身に染みたはずです。
わたしもそんなひとりです。


そして、何より思うのが、
これから が大切なのだと言うことです。

今だけでなく、長いスパンで支援をしていかなければ!
強く思っています。


最後になりましたが、
亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、
被災者の方々に、心からのお見舞いを申し上げます。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: ありがとうございます。

ELLYさん

素敵なコメントありがとうございます。
「リトリーバル」と呼ぶ人と、「レトリーバル」と呼ぶ人がいます。
「Retrieval」の日本語発音の問題だと思います。

わたし達は、救出活動と呼んでいますが、仏教的には魂の浄化と同じだと思います。
詳しくは、カテゴリー欄からご覧いただけると良くわかると思います。

仰るとおり、“すべては必然”です。
きっと、この災害にも大きな意味があるはずです。

自分と共に、被災者の皆さんにも愛を送ってあげてくださいねv-346


ねむねむさん

コメントありがとうございます。
近いうちに、ブログで書いてみようと思います。
今、意識の中でまとめています。
少しお時間くださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2011.03/16 23:12分
  • [Edit]

リトリーバルってナンだろう?

はじめまして、こんにちはv-22
“リトリーバル”
の意味を検索していたら、こちらに迷い込みました。
なるほど、そういうことでしたか。
ゴールデンレトリバーと暮らしているので、(ちょっと似てるな…)とも思いました。
去年…一昨年くらいから、自分の過去から、現在の状況を深く考えて答えを探す為に、「小さな宇宙人アミ」や、「ホ・オポノポノ」、本田健&バシャール「未来は選べる」、ラムサ「ホワイトブック」、エックハルト・トール「A NEW EARTH」等々、youtebeでスピリチュアルな活動をしている世界中の方々の動画を観たりと、貪るように“知りたい”モードが全開になっています。
子供の頃から“本当のことって何だろう?”と、ずっとどこかで思って探していました。

”起こることに偶然はない”

今度の地震もそう思っています。

“日本人にしかでき得ない 「これからの何か」 に対するヒント”

記事を拝見し、自分に何が出来るのかと…まずは自分を許し、しっかりと愛していこうと思っています。



  • posted by ELLY
  • URL
  • 2011.03/15 19:17分
  • [Edit]

ラッキーユーさんこんにちは!自分は千葉県に住んでいますが今までこんなに大きな地震を経験したことが有りません。地震が来たときにまず思った事はこの揺れで近くが震源じゃなかったら大変な事になると思った事です。震源は宮城沖でした。日をおうごとに犠牲者の数が増えています。まだまだ犠牲者は増えると思いますがこの地震で亡くなった方たちも産まれて来る時にあらかじめこの地震によって自分の生涯を終えるとわかっていて産まれて来てるのですか?親は自分で選んで産まれて来るのに死にかたまでは選んで産まれてこないのですか?魂を救いに行かなくてはならないのは自分が死んでしまったのがわからない魂が沢山いるからですよね!忙しい中この様な質問をして本当に申し訳ありません。私も今回の地震で被災された方お亡くなりになられた方に心からお悔やみ申し上げます。
  • posted by ねむねむ
  • URL
  • 2011.03/15 01:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター