幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ネガティブからポジティブへ3 ~思考の隙間を作る~

取り合えず、グルグルのネガティブな思考から離れたら、
次は、どうしたら良いのでしょう?

たぶん、考えていたことは、必要なことだったり、
また違うネガティブなことを考えてしまうかもしれませんよね。

でも、それでも気にしないでください。
急に変わるのは無理ですから。

まず、自分の思考の注目する。
そして、ネガティブな思考をしていることに気づくこと。
次に、居場所を変えるなどして、気分を変えてみる。

ただ、ひたすらこれを繰り返してください。


すると、
どうでも良いことは、何度も浮かんではきません。
もう一度始めから考え直すことになるのですから、
つまらないことは、考えるのが馬鹿らしくなります。

また、考える必要があることも、
さっきとは違った角度から考えることが出来ます。



実は今、このブログを書いていて、どうも上手い表現が出来ず、
行き詰まっていました。
つまり、「グルグルから離れましょう」 と書きながら、
グルグルにハマっていたのです(笑)

そのとき娘が、「ちょっと、パソコン使わせて~」 と声を掛けてくれました。
その一言で、自分がネガティブとまではいかなくとも、
出口のない思考の中にハマっていたことに、気づかされました。

そして、「今日はもう止めて、ブログの続きはまた明日にでも書こう」
と思い、娘に 「どうぞ」 と言って、お風呂に行くことにしました。
支度をしながら、お風呂に向かっているとき、
ふっと、浮かんだのです。
ブログの続きに相応しい言葉が!

これが正に、答でした。
「このことをみんなに教えてあげればいいのよ」
ガイドの声が聞こえてくるようです。


こんな風に、ふとした 『無』 の瞬間に人は向こうの意識と繋がり、
素晴らしいアイデアを受け取ることができます。


そのためには、グルグルと考え続けていてはダメなのです。
思考中は、現世の知識の中に大きくシフトした状態で、
向こうの意識と繋がることは、とても難しい。

と言って、常に 『無』 の状態を保ち、思考をストップすることは、
修行もせずに手軽にできることではありません。

でも、誰にでもできる方法があります。
それは、思考の隙間を作ることです。
そのために、移動して思考を切ることが大切なのです。


そして必要なのは、浮かんだことを受け取る素直さかな。

これを読んだ人、
やたらと動き回ったり、トイレに行く回数が増えたりして・・・
わたしは、し~らないっと





今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター