幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ネガティブからポジティブへ 2 ~グルグルの思考~

「思考をポジティブに保つ方法」 の中で、
今日は、まず、
ネガティブな思考にハマっていることに気づいたとき、どうしたら良いか
書いてみたいと思います。

思考の観察をしてみた人は、気付いてくれたかなと思いますが、
けっこうみんな、あ~でもない、こ~でもないと、
ひとつのことについて思い悩んでいるものです。

いわゆる堂々巡りで、思考がグルグルしちゃってる状態です。

グルグルですから、しばらく考えると、また振り出しに戻ってしまい、
解決策や、打開策は浮かんではきません。

スピリチュアル的に言えば、
自分の過去の経験や、既存の知識から答を導こうともがいている状態で、
完全に現実世界に意識がシフトしている状態です。

この状態では、『ひらめき』 は、降りてきません。
つまり、良いアイデアは浮かばないのです。

こんな時は、どうすれば良いか?


そうです。
そのことを考えることから、離れてみることが重要です。

でも人は、早くすっきりしたいという欲求を持ちます。
だから、何かしら、答が出るまで考え続けようとしてしまいがちです。

ことに、締切期限があるようなことは、
「今、考えなくては!」 と、強く思ってしまいます。
気持ちはわかりますが、これでは、ますます土つぼにはまっていくだけです。

そこで、とても簡単ですが、
おススメは、今いる場所から離れることです。
家の中で、部屋を変えるだけでも良いです。
取り合えず、トイレに行くのも良いかもしれません。

そして、そのとき忘れずにやって欲しいのが、
声に出して、「考えるの、や~めた!」 と言うことです。

これは、子どもの遊びの、「えんがちょ」 と同じ効果があります。
意味としては、「縁を(チョン)切る」 ということだと思いますが、
これを身振りや言葉に出して言うことで、
何か効果があるように感じた経験は、皆さんありますよね。
わからない方は、検索してみてください。

アファメーションの役割があるのではないでしょうか。

そのとき大切なのが、グルグル考えていた自分を責めないことです。
と言っても、すでにあなたは、ネガティブ思考にハマっているので、
それも難しいかもしれません。
それなら、それでよいので、出来るだけ早く身体で行動してください。

居場所を変えるのは、
もとの場所にその思考の意識エリアができてしまっているからです。

よく、何を取りに来たのが忘れた時、
元いた場所に戻ると思い出すことがありますよね。
(わたし、これ得意です!何をしに来たか忘れちゃうのが ) 

ですから、その逆で、その場所から離れることが大切です。

他の部屋に移ったら、別のことを始めてください。
何でも良いです。さっきと違うことなら。
できれば、気分が変わるようなことが良ですよね。

また、これをすると気分がよくなるというアイテムをお持ちの人は、
それを使ってもよいでしょう。

好きな音楽をかける
お気に入りのお茶を飲む
簡単な体操をする
リフレッシュするアロマを焚く
好きな絵やものに触れる

仕事中の男性なら、
ぶらっとデパートを覗いてみる
ちょいパチンコをやってみる
いつもと違うコーヒーショップに入ってみる
なんてのがあるかもしれませんね。

ただ、リラックスするだけでは、思考回路が変わらず、
逆効果になることもありますからご注意ください。

ちょっと頭を使うような、熱中できることだと良いですね。

皆さん、ぜひ試してみてください。

グルグルの思考回路から脱したら、次は?
続きは次回に




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: タイトルなし

繭子さん

ありがとうございますe-266

ぜひ、やってみてくださいねe-70
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2011.01/08 18:17分
  • [Edit]

ずっと悩んでいた問題だったので、こんなに簡単な解決法があったのか~!と
目からウロコな気持ちになりました。

とても参考になります。
いつもありがとうございます(^-^)
  • posted by 繭子
  • URL
  • 2011.01/08 14:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター