幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「ラッキーを集める!」 の効用

「ラッキーを集める!」 お試しいただけましたか?

いかがでしたか? たくさんラッキーを集められましたか?
そして、これには幾つかの 効用 があります。

まだ、やってみていない! 
という方は、少し試してみてからお読みいただくことをお勧めします。
そして、ぜひノートに執ってみてください。 理由は、③でお話しますね。


効用その①  『小さな幸せ』 を見つける練習

これは、誰にでも出来る 発想の転換 です。
集めたラッキーは、そのまま 『小さな幸せ』 に置き換えることができます。
幸せを見つけようと思うと、なんだか構えてしまって、
『たいそうな幸せ』 を探してしまいがちです。
だから、あえて 「幸せ」 と考えずに、「ラッキー」 とか 「ちょっと良いこと」 と考えると
ずっと、見つけやすく、思いつきやすくなります。

どんなに素晴らしい環境に暮らしていても、
日々の生活の中に幸せを見つけられずにいる人は、
きっと、心に 物足りなさと空虚感を抱え、
「幸せなはずなのに、何か違う…」 と思っている
  のではないでしょうか? 

たいして恵まれた環境にいなくとも、
小さな幸せをたくさん持っている人は、多少のことで揺らぎません。
だって、幸せと思っていた幾つかが消えてしまっても、
他の幸せを思い出せばいいのですから。

また、
小さな幸せを見つけるのが上手な人も、
気持ちが沈んでもすぐに立ち直ることができます。

そして、練習すれば、
いつも思い出せる幸せの素 を幾つか持つことで、
どんどん立ち直りのペースは早まるでしょう。


効用その②  出来事をポジティブに捉える練習

人はとかく、自分の周りに起こることや周りの人に対し、
良し悪しの判断を下したがります。
更に、世の中の出来事をも、良い出来事と悪い出来事に分けたがります。

しかしそれは、あくまでも自分たちの価値判断に応じてのことであり、
時と場合によって 正反対の評価を下すこともあります。


たとえば、
今では常識である地動説を唱えたガリレオ・ガリレイは、
当時、宗教裁判にかけられ地動説を捨てることを誓わされました。
日本でも数十年前まで
戦争で人を殺すことが、正しいこと、良いこととして讃えられていました。

スピリチュアルな世界 では、どうなのでしょうか?

以前も、お話しましたが、
スピリチュアルな世界には、良い出来事と悪い出来事の区別は、ありません。
ただ、出来事が起こるだけです。


そして、
その出来事を、関わった人がどう捉えるかで、
その人にとって、プラスの作用にも マイナスの作用にも成り得ます。

つまり、 何でもポジティブに捉えることが大切 なのです。

実は、こじつけのように思える 「ラッキーを集める!」 想いの作業が、
あなたの関わる出来事を プラス作用に変換してくれる不思議な力を持っているのです。


たとえば、「事故に遭う」 という一見不運な出来事が、加害者と仲良くなり、
「お陰で素晴らしい友人ができた」 という幸運な出来事になってしまったりします。

それなら、戦争で人が死ぬことさえ、ポジティブに捉えることができれば、
プラス作用をもたらす出来事に変えられるかもしれません。



効用その③  自分の思考の癖を知る

ここで、ノートを見てください。
あなたは、どんなことを 「ラッキーの理由」 として挙げていますか?
幾つか見る中に、パターンはありませんか?

お金にまつわる理由が多い人。
食べ物にまつわる理由が多い人。
気に入った品物にまつわる理由が多い人。
人からの評価にまつわる理由が多い人。
勝ち負けにまつわる理由が多い人。
楽しい行動にまつわる理由が多い人。

あなたは、どんな理由が多いですか?
あれっ!
ここで、良い悪いを考えてしまっている人!
もう一度、②をお読みください。

思考の癖に良い悪いの判断をするのではなく、まず、
「自分はこういう思考の癖があるんだ。」 と知ることができて良かったと思ってください。


そして、
心地よいもの、楽しいものなど ポジティブに繋がることは、どんどん集めてください。
またもしも、
人に悪い影響を与えそう、夢が持てそうもないなど ネガティブに繋がることに気付いたら、
できるだけ考えないよう努力してみてください。

この時、自分は駄目なヤツとか、これは悪い考えとか思わないよう気を付けましょう。
完全な人間などいないのですし、
これからもっと素敵な人になればいいのですから。
短所と思えることも、ひっくり返せば長所になります。


これらのことに気をつけながら、
ぜひ、 「ラッキーを集める!」 続けてくださいね。

次回は、昨年の 『リトリーバル』 の続きに戻りたいと思います。


矢印 下ランキングに参加中ですrainbow  矢印 下 クリックのご協力お願いしますオレンジのきらきら
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ          a_04.gif
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター