幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「より完全な自分」 になる

ブルース公認ワークショップ 「自己探索・セルフヒーリングコース」
の前半2日間が終了しました。
このコースは、いわゆる上級コースとも言えるコースです。

「リトリーバル」 の手法を使い、
「より完全な自分」 に近づく方法を学んで行きます。
そしてこれが、輪廻を終えることへと繋がっていくように感じます。

ここで確認しておきたいのが、
「より完全な自分」 とは、
決して、「素晴らしい部分だけの自分を意味するのではない」 ということです。
つまり、非の打ち所のない長所だけの人間、
何をやらしても高い能力を現す人間、ではないということです。

自分を鍛え磨き、優秀な能力を備えることも、
悪なるこころを排除し、善なる存在になろうとすることも、
完全ではなく、ひとつの高みを求めているだけはないでしょうか。

完全ということは、すべてを含むこと、
そしてまた、すべてのものを受け入れる器を備えていることだと、
わたしは、考えます。


すべての中には当然、わたし達が 「悪」 と呼ぶものも含まれるでしょう。
未熟な部分だって、あって良いのだと思います。
それらすべてを、自分が持つものとして認識し、自覚していれば。

さらに、自分の中の同じ要素も
実は、「悪」 にも 「善」 にもなり得るのだと気付きます。
善悪のレッテルを貼っているのは、私たち自身の意識です。

そういう意味で、「より完全な自分」 の意識の中に、
「悪なるもの」 はなくなるでしょう。
でも一方で、「善なるもの」 もなくなるのです。

すべては、「愛しき愛すべきもの」 のなるのかもしれません。

嫌いな人、嫌なことにこそ、愛を投射して欲しいと思うのです。
するとそれらは、姿を変えてあなたの前に、現れてきます。

そして、
「すべてを愛を持って受け止められる、より広く大きな存在になること」
それが、「より完全な自分」 になることではないでしょうか。

わたし自身も、そんな学びの途中です。

そして今回も、参加者の皆さんに、たくさんの気付きがあったようです。
次週の後半が、さらに楽しみです




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター