幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

水嶋ヒロ 主演映画 『BECK』 観ました!

カッコ良すぎると言われている水嶋ヒロ (26歳)

特にファンではないけど、とても気になります! 

「第5回ポプラ社小説大賞」 の受賞のことは、皆さん知っていますよね!
「齋藤智(さとし)」 のペンネームで応募した小説 「KAGEROU」 で大賞に輝き、
さらに、賞金2000万円の受け取りを辞退。

ほんと、カッコよすぎる!

つまりは、発表会見の言葉のように、
「水嶋ヒロという名前を伏せて応募していたので、純粋に作品が評価された」
ということ。 
ちょっと、スポーツ報知の記事をそのまま一部転載しちゃいますね。


 主演映画「BECK」公開直後の9月20日付で芸能プロダクション「研音」を突然、退社。「表に出るよりも執筆活動をしたい」という理由だったが、その言葉通り、鮮烈な作家デビューを飾った。

 6月23日に処女作「KAGEROU」を同賞に応募した。ペンネームは「齋藤智」(現在は本名の齋藤智裕)。応募要項の職業欄は無記名だった。1285作品の中から4回の選考を経て、大賞に輝いた。10月25日の最終審査はポプラ社の坂井宏先社長や社員ら13人が審査員を務め、8割が「KAGEROU」を大賞に推した。第2~4回は該当者がなく、第1回以来4年ぶりの大賞受賞となった。

 同27日に同社担当者が「齋藤智」氏に連絡したところ、代理人が応対。同日中に本人と面会したところ、「水嶋ヒロ」であることが分かった。坂井社長は「水嶋ヒロ」を知らなかったという。

 ◆KAGEROU 命をテーマにしたノンフィクションで、坂井社長は「自殺しようとする男を、ある人が止める。命の大切さ、生きることを問う内容」と説明。400字詰め原稿用紙388枚分。水嶋は今年に入って「BECK」のプロモーション以外に目立った仕事はしておらず、執筆に専念していたとみられる。同社長は「シリアスであり、SF的要素も含んだ新しい形の文学だと思う。僕の心奥深くを揺すぶった」と絶賛した。同社には書店や取次店から早くも問い合わせがきている。刊行時期は未定。

▽受賞について 「僕のこれからの第一歩目となる作品が大賞を頂けたという事実に、まだまだ身震いしている最中です」
▽今後の活動 「命という誰にでも当てはまり、なおかつ、最も大切なテーマを軸に物作り活動をしていきます。多くの大切なメッセージを盛り込んだこの作品をどんどん表現していくことで、生意気かもしれませんが、少しでも社会貢献につなげていきたいと思います」
 

ということで、本当みたいですね。

私としては、「SF的要素も含んだ新しい形の文学」 というところがとても気になります。
早く読みたいけれど、発行はまだ先になりそうですね。


でもって取り合えず、娘と 『BECK』 観てきました。
マンガを映画化したものらしく、全体コメディータッチでしたが、
以外に楽しめちゃいました。
佐藤健くんも、可愛かったぁ~(^o^)丿
歌の部分が、ずっと口ぱくなにが、ちょっとずるいぞって感じでしたが。

一言で言っちゃうと、
ロックバンドを作って、いろいろありながらがんばる話なのですが、
その中で、やはり気になるのは、
バンドのメンバーがビジョンをみるシーン。
有名なロックフェスティバルで、大観衆の前で演奏している姿をみます。
映画の中では、「啓示」 を感じたと言っていましたが。

わたしは、ひとりで
「それってあるよね!」 と心でうなずきながらみておりました。

そんな風に、みえちゃったビジョンって、叶っちゃうんだよね。
わたしも、何度か経験あるから。

たぶん、そういうビジョンをみせてくれるときは、
それがないと始められないとき、
それがないと乗り切れない大変な試練が待っているとき、

なんだろうと思います。

そんなことを書いていると、何やら嫌な予感が・・・
棚上げになっていることを始めるきっかけに、
「ビジョンみせちゃう?」 って、言ってるような

このところ、やたら気になる 「小説」 というキーワードは・・・

ガイドさん、どうぞお許しくださーい!
わかっています。 です。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  


関連記事

*Comment

Re: 水嶋ヒロさん

キャットさん

コメントありがとうございます。
小説は、読みましたか?
確かに最近あまり話題になっていないようですね。
その後かけないのかな~心配ですね!
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2012.08/06 17:34分
  • [Edit]

NoTitle 水嶋ヒロさん

BECK見ました。私は水嶋ヒロさんの大ファンです。めいちゃんの執事や東京DOGSや花ざかりの君たちへとかあといろいろ見ました。でも、いまごろぜんぜんテレビにでてないので心配です。これからもお仕事頑張ってください。応援しています。
  • posted by キャット
  • URL
  • 2012.08/06 12:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター