幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ワークショップ報告 ~もっと話したい~

ブルース・モーエン公認ワークショップ
レベル1 「死後探索コース」 10月2~3日 開催しました。

ガイドの話を1回お休みして、
ワークショップのご報告を書いてみようと思います。

当たり前のことですが、「死後探索コース」 にご参加される皆さんとは、
初対面です。
いつもわくわくドキドキしながら、朝、お迎えします。
そして、メンバーの中に何か共通点を感じたりもするものです。
そのときのメンバーで、ワークショップ全体の雰囲気は、
かなり違ってきます。
それに合わせて、あるいは調整しながら、ワークショップを進めていきます。

今回は?
まず、緊張感を感じました。
そして、ちょっとかたさとおもさを感じ。
何が?と聞かれると、感覚なので答えられないのですが、
何かそんなエネルギーを感じるのです。

でもってそのせいか、わたしはいつもは言わないセルフ、
「見た目と違って、中身はざっくばらんなので、
アホなことを言うかもしれませんが、よろしくお願いします」
などと口走っておりました。
『ちょっと砕けて、楽しい雰囲気で進めてね』 というガイドたちの
メッセージだったようです。

メッセージは、こんな形でも降りてきます。

アホでもいいんだと思っていただけたのか、
2日目には、緊張も和らぎ、柔らかな表情に変わられた方が多く、
ほっとした次第です。

さて、初めてのときは誰でもある種の緊張や硬さを抱えています。
それがどこから来るのかは、人それぞれの背景があります。

そして、それを乗り越えるには、
自分でそのことにしっかり向き合う必要があるのですが、
案外、自分では気付いていない信念があり、
それが心の自由、心の柔軟さを阻害している場合が多いのです。

それに気付かせてもらうワークが、
パート3の「自己探索コース」 の中に、ばっちり入っています。
ブルースのメソッドでは、
過去の経験と、さらに過去世から来る信念、
また、恐怖の根源と向き合ってみます。

ちょっとしんどいワークなのかもしれませんが、
シェアリングと言って、体験をすぐに皆さんに話すことで、
ワークショップでは、より早く楽に自分の中に定着させることが可能です。

中身とともに、そういう意味でも、ほんとに良くできています。
ドイツのサイコセラピストチームと共同開発したというこのプログラムは、
今、学んでいる心理カウンセリングの分野からみても、
大いに優れています。
同じ内容を、カウンセリングだけで進めようと思ったら、
とても大変です。
ガイドと、愛のエネルギーとそして、リトリーバルの力を使うからこそ、
こんなにも、ピンポイントに短時間に
自分を変え、進化させることが可能だったのだと、
改めて、思う今日この頃です。


そんなことを思いつつ、欲張りなわたしは、
できるなら初級コースでも、ある程度お伝えして置きたいと、
つい話を膨らませてしまい、
やばい!押してる!時間内に入らないや という事態に・・・
話好きなのは、ブルース譲りでしょうか?
そして、それくらい 「死後探索コース」 は、盛り沢山の内容です。
今回は質問も多く、プラスαの話がしたくなり、
ちょっと欲求不満なわたしです。

とは言え、大切なメソッドの中身は、
しっかり網羅されていますのでご安心ください。
既に10回くらいは行っていますから、
そこは漏らさず押さえております。

そんなところは、パート2「パートナー探索コース」
フォローして行きたいと思います。
こちらは、時間的に余裕ありますから。

さらに、
参加者の方から、時々感想や体験談のメールをいただきます。
その中には、とても深い内容のものもあり、
わたしも、勉強させてもらっています。
今回ご参加の方からも、早速メールをいただいています。
ありがとうございます。

そして、当日お書きいただいた感想も、時間をみて
ホームページにアップしていきたいなと思います。
まだ手付かずでごめんなさい。

何よりも、ご参加いただいた方が、
何かひとつでも、大切なものをお持ち帰りいただけたらと、心から願いながら、
次回「パートナー探索コース」 も、濃~い中身で進めて行きたいと思います。
 



今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター