幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

映画 『カラフル』 に観るガイド像 4 ~楽しむのが得意~

ガイドについての解説の続きです。

●概して、ユーモアのセンスを持っているものが多い
●必要なら、お茶らけて和ませたりしてくれることもある
●楽しむことが大好き


『カラフル』 の真のように自殺が絡んでいたりする場合は、
シリアスな態度では、かえって深刻さを増してしまうでしょう。
そんな理由で、おどけたガイドが就いているのを見たことがあります。

また、ガイドは本人に似ていることも多いので、
楽しい人には、楽しいガイドが就いていることが多いようです。
あるいは、その人がもっとユーモアを持って生きた方が良い場合、
こんな人になれというお手本と思えるユーモアたっぷりなガイドが、
就いていることもあります。

また、非物質世界には、「ユーモアセンター」 というのがあり、
ガイドを含め、私たち生きている人間も、眠っている間などにそこを訪れ、
ユーモアのセンスを磨いているとか!
駄洒落好きの坂本政道氏は、そこの常連だそうです
きっと、お笑い芸人さんも、自分では自覚なくても、
「ユーモアセンター」 の常連だと思いますよ!
眠っている間などに訪問して、ギャグを仕込んでいるのかも・・・

また、変身好きのガイドも多いようです。
一度、ご本人のまねをされて、それが話し方まで余りにそっくりで、
おかしくて話ができず、「お願いだから、止めて~」と、
懇願したことがありました。
残念そうに、元の姿に戻ってくれました。

ぜひ、あなたも楽しいガイドさんに会ってみてください。

まるの日圭さんとガイドのように、
掛け合い漫才みたいな会話も楽しいかもです

なぜ、ガイドたちが、ユーモアや楽しむことをこんなに大切にしているのか?
そんなことを考えたことがあります。
その答は、はっきりとは聞けていませんが、
わたしが思うのは、それが彼らの自然な姿なのではないかということです。
基本と言ってもよいでしょう。

この世には、苦と楽があり、それがシンメトリーになって、
それぞれを際立たせる役割りも担っていますが、
実は、楽や快を知るために、苦や難があるのではと思うのです。

そして向こうの世界では、苦や難がなくとも、
楽や快の意味や素晴らしさを知ることができる。

あるいは、波動の法則になぞらえば、
苦や難を呼び込むエネルギーを持っていないのかもしれません。


人の一生の間の、苦楽の量は同じだけあり、
良いことが続けば、いずれは悪いことが起るという人もいますが、
それは違うと、わたしは考えます。

ひとつの出来事には、元々良いも悪いもないのだと、
ガイドたちは、いつも言います。
それに色を着け、良い出来事と悪い出来事に決めているのは、
わたしたち一人ひとりです。

同じ出来事でも、良いと思う人と悪いと思う人がいますよね。

あなたの周りに起こるすべての出来事を
もしあなたが、良い出来事と捉えることができれば、
あなたは、苦や難なしに生きることができるのかもしれません。


たとえば、わたしの幸せの理由は、そんなところにもあります。
つまりは、すべてを自分にとって良いことと受け止める思考、
超ポジティブな発想法です。

心理学にも、相通じる考え方があります。
マーティン・セリグマン氏によって、心理学の一分野として確立された
「肯定心理学」(ポジティブ心理学)です。

これは、論理療法を発展させた「人間の幸せを追求する学問」だそうです。
私も、今勉強中です。

これらの元になる考え方を、わたしはガイドたちに学びました。
そして、実行してきたわけです。

こんなわたしも日々努力をしています。
辛抱強く、嫌なことにもじっと耐える努力ではなく、
わたしの頭の中の思考を日々、ポジティブに保つ努力です。
これって、簡単そうで案外難しいのですよ!

とっても大切なことなので、また今度詳しく書いてみたいと思います。

だいぶ話が脱線しましたが、続きはまた、次回にさせてくださいね。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター