幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

映画 『カラフル』 に観るガイド像 2 ~魔法のランプはくれない~

今日は、わたしのお会いしたガイドさんたちの特徴を解説しながら
まとめてみますね。

まず、一番大切なこと。
それは、ガイドたちは、私たちがこの世で苦労なく生きられるよう、
サポートしてくれる存在ではないということです。
困ったとき、助け舟を出してくれる魔法のランプでもありません。
そういうことを期待している人は、
ガイドとコンタクトが取れるようになっても、がっかりしてしまうでしょう。

彼らの想いは、もっと全然別のところにあるのです。
この世の人が思う良い人生と、
彼らが望ましいと思う人生は、違いがあるのです。

たとえば、一般的に苦労なく平穏な人生を望む人は多いですが、
彼らは、良くも悪くも経験の少ない人生は、
心の成長も少なく、実り少ない人生と考えます。

成功も、私たちが一般的に思うものと、
ガイドたちが思うものには、違いがあります。
この世では、何を成し遂げ形にしたかが重要ですが、
彼らは、成功自体ではなく、
その過程で何を体験し、どんな心に触れたかを大切にします。
そこのところがわかると、成功を手に入れたはずが、
不幸への階段を転がり落ちたということはなくなります。

ガイドたちは、わたし達が学びのステップを予定通り上って行けるよう、
また、経験によって意識の進化を得られるようなサポートをするのです。
ですから、わたし達の望みを何でも叶えてくれる訳ではありませんし、
今抱えている悩みや問題を、すぐさま解決してくれるわけではないのです。

たとえば、「プラプラ」 も、いて欲しいときいなかったり、
知っているなら、先に教えてくれればいいのにということが、
随所にありましたよね。
また、お母さんや友人にどう対処すればいいかのヒントは、
最小限しか与えてくれませんでした。
あれは、試しているとかではなく、
自分自身で気付けるチャンスを作っていたのだろうと解釈できます。
(作者、森さんがそこまで考えていたかは、わかりませんが)

ある意味、母親や先生にも似たところはありますが、
もっと、もっと永い眼と広い視野でものごとを視ている感じです。
実際は、わたしも母をやっていますが、わかっていても、
つい、口を出したり、手助けしたりしてしまいますから。

彼らの想いは、わからなくとも、
わたしたち肉体を持つものとは、少し違う視点があるのだと
思ってください。


そのことを少し頭に置きながら、この後、読み進めてみてくださいね。

ガイドについて語らせると、長くなっちゃうわたしです
続きは次回にさせてくださいね。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター