幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

映画 『カラフル』 に観るガイド像 1 ~天使とちゃうねん?~

今日の本題は、ガイド 「プラプラ」 です。
見かけは小学生の子供だが、中身は大人のようでもあり、
天使のようにも見えるが、けっこう意地悪だったりする得体の知れない存在です。
そして、何と言ってもバリバリ大阪弁のところがウケます。

「このキャラ、まさしくガイド!」 と感動したのは、わたしだけでしょうか?

皆さんの中には、
ガイド=守護霊は、天使のような純粋で素晴らしい存在と、
思い込んでいる人は、けっこう多いのではないかと思います。

「でも、そんなことない!」 と、わたしは力説しちゃいます。
そういうガイドも確かにいるけど、ちょっと違うのよねぇ。

ガイドは、その人のキャラに合わせてくれているのです。
本当は、体のない彼らは変身だって可能です。
その人が受け入れやすい姿で現れてくれることもあります。
あるいは、その人に合った、または必要なキャラのガイドが就くのです。

ということで、「プラプラ」みたいに、
見かけがたとえ小学生でも、バリバリ大阪弁でも、
丁寧だったり、乱暴だったり、
優しかったり、意地悪だったり、
大人みたいにいいこと言ったり、アホっぽかったり、
わたしに言わせれば、これぞガイドなのです。

<ぼく>というキャラには、ぴったりのガイドだと
わたしは思うのですが。

たとえば、まるの日圭さんのガイドも
雲黒斉さんのガイド、うんさんも
こんな感じですよね。
(お二人とも、スピリチュアルな本を出している方です)

そういうお茶目なガイドさん、わたしは大好きです。
話をしているだけで心が楽しくなってきますし、
楽しみながらも、学ぶこと多し!なのです。

もしかしたら、真面目な感じのガイドより、
こういう一癖もふた癖もあるようなガイドの方が、多いかもしれませんね。

とは言え、ガイドは確かに心の奥底には、
天使のように優しく深い愛の部分を持っています。
「プラプラ」 もそうですよね。
でも、それを安っぽく表には出さない。
もし、それを売りにするようなガイドが現れたら、
わたしなら即消えてもらっちゃう。
ガイドのなりすましの可能性が高いから。
たとえ、本当にガイドだったとしても、
本物のガイドならそんなことで怒ったりはしないもの。


では、本物のガイドってどんな感じだと思いますか?
やっぱり、「プラプラ」 はちょっと・・・と思います?

わたしのお会いしたガイドさんたちは・・・

続きは、次回にいたします。




今日も、読んでくれてありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター