幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「死後探索コース」 終了 ~答えは教えない!?~

ブルース・モーエン公認ワークショップ
   「パートナー探索コース」
 
               8月7~8日(土日) に行いました。

実は、今回のコース、私にとっては完全未経験!
さらに、わたし自身がちょっと苦手なプログラムだったのです。

ただ、時間的には2日間で余裕を持って行える内容です。
初級者コースの「死後探索コース」は、
ブルースが通訳付きで3日間で行っている内容を、2日間で行います。
それに引き換え、このコースは、2日間を2日間で行います。

ですから、プラスαのエクササイズと講義を盛り込むことが可能です。
1日半のワークショップで行うことも可能ですが、
やっぱり欲張りなわたしは、皆さんにお伝えしたいことがたくさんあるので、
どうせわざわざ来てもらうなら、しっかり吸収して帰って欲しいと、
思ってしまうのです。

でもって、今回はかなりスピリチュアルに精通した方が多く、
質問がいつやら意見交換になり、気付けば、
「オッと深いぞ!この言葉~!」という会話が飛び交っておりました。
前回の女性のみの回にご参加された方は、
「雰囲気違いますね!」 と、おっしゃっていました。

私たちのワークショップでは、体験の方法をお教えするのが目的で、
スピリチュアルな世界のあれこれは、自分で探索し体験し、
そして、気付いていくことを何より大切にしています。

ですから、皆さんの意見に色を着けるような発言は、
出来る限りしないよう、師匠に言われているわけです。

でも、これって語りたがり屋の私には、結構きつい!
今回も、かなり言ってしまったような
う~!反省です。

ですから、ブルースはいつも質問には、直接的な答えを提言せず、
まず、
「それはとても良い疑問だ!ぜひ、君が自分でそれを探索し、
僕にも教えて欲しいな」 と、言います。
そんな言葉をワークショップ中に聞くと、
トレーナーたちは、「出た~!」とばかり、顔を見合わせます。
また、ヒントが必要だと判断したときは、エピソードで答えます。
それがとても詳細で、なが~くなってしまうのが、頭の痛いところですが。
あるいは、「もし僕だったらこんな風にしてみるかもね」
というようなスタンスで、答えます。

そんなブルースを私は心より尊敬していますし、
その根底にある愛に、いつもハイアーセルフガイドたちを感じます。

一見意地悪だったり、アホっぽいガイドさんもいますが、
深く付き合って行くと、皆さん根底には、深い愛があります。
それに気付いていくのも、ひとつの学びなのだろうと思います。

愛の深さには、限界がないんだよ!
君たち人間が知っている、あるいは表現できる愛は、
ほんの上っ面の部分の愛だね
でも、それも、それでも、意味のあること、貴重なこと
誰でも、そこから出発することしかできないからね

だから、まずは自分にできる精一杯の愛を感じ
表現することから始めてごらん


書いていたら、Myガイドがメッセージを入れてくれました。

そうなのです。
いつもガイドたちは、本当にさりげなくというより、
ほとんど気付いてもらえないような形で、
わたしたちをサポートしてくれています。

何かしてあげたら、それに気付いて欲しい、
できればありがとうと言って欲しいと思うのは、
人間の浅い浅い愛の形なのでしょう。
わたしも、そんなレベルですが・・・

でも少しでも、近づきたいと思うのです。

そんなことを思っていたら、
胸がじーんとして、涙が滲んできちゃいました。
わたしにとっての、揺るぎない幸せ感のもとは、
彼らの愛に包まれているときかもしれません。

こんど、愛とガイドのセッションやってみようかな~

と!
大きく話が逸れているではありませんか!
話し出すと止まらないだけでなく、
書き出すと止まらないわたしです。
ほんと、ごめんなさい。

ということで、
「答えを教えない愛もあるのだ」 と言いたかった訳です。
答えを提示することは、
体験から発見する道を奪ってしまうことになるのです。
「百聞は、一見に如かず」 ですね。


心に何かを刻み込むには、
お手軽に人から教えてもらったのではダメってことでしょう。
自分で体験して気づいてこそ!なのかもしれませんね。

ガイドたちは、そんな気づきを得られるように、
一見、意地悪や冷たいと思えるようなやり方で
わたしたち一人ひとりをサポートしてくれているのです。

続きは、次回にしま~す




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター