幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

クーラー病から復帰しました!

本当に今年の夏は、暑いですね

熱中症対策には、クーラーも必需品ですよね!
でも、わたし、冷房の冷気にとっても弱いのです。

だから、いつも夏は主人と寝室を別にしています。
夜中にクーラーをかけられたり、付けっ放しで眠ると、
次の日、決まって だるぅ~い
一日中、ダレダレで使い物にならない・・・

だから、夜はこの暑さでも、ひんやりさせておいて、
クーラー消して眠っています。
熱中対策では、高めの温度に設定して、点けて眠るのも
お勧めしていましたが・・・

まあ、起きている時なら、自律神経さんもちゃんとがんばってくれるだろうと、
昼間は、結構クーラーも使っていました。
そして先週末、ワークショップを開催して、
2日間、しっかりクーラーの部屋で過ごしました。
それも人数が多いので、いつもより低めの設定にしていたのです。
位置的にも、冷気がすぅ~と流れてくる席です。

さらに、気持ちはやる気充分で、ホットな状態!
ノースリーブの洋服でがんばっていたもの悪かったのでしょう。
2日目が終わる頃から、なにやらだるい! 身体がやけに重く、頭も重い!
がんばって疲れたのだなと思いきや、
しっかり睡眠をとってもよくならず、
そこで、初めて気付いたのです。

これはクーラー病ではないかと!

気付いたのは、火曜日の朝でした。
今週から少し涼しくなるという以前の予報は、どこへやら!
猛暑はこれからもしばらく続きそうです。
このままでは、仕事が進まない!

そこで、少し風が出てきたので、意を決して、
窓を開け、扇風機だけでがんばることに・・・

とはいえ、お昼を食べてお腹も重く、
(ちなみに、取り合えず食欲はふつうにありました)
その状態で、扇風機の風が直接当たらないところに少しごろん。

しばらくして、電話で起こされ、昼寝中断。
少し落ち着いてきたようなので、そのまま続行。
部屋は、33度になっていましたが、さほど暑く感じなかったのは、
身体が暑さに慣れてきたのと、湿度が低かったからでしょう。

そして、
友人に教えてもらった、ちょっと過激な 「発汗療法」 にチャレンジしました。
ちょっと大袈裟ですが

要は、少し運動してわざと汗を出すということです。

でもって、わたしは何をしたかというと、
気になっていた庭兼畑のジャガイモ掘りに挑戦しました!
「これって運動?」 という声も聞こえますが、
そこら辺は、大目にみてくださいね。

気温は高いものの、夕方になって日が当たらなくなったのと、
風がいい感じに吹いてきたので、決意しました。

大袈裟なと思うでしょうが、庭には、大敵の蚊がいるのです。
長袖・長ズボン、
それもしっかりした生地のものを身に着けないとダメなのです。

前回、暑いからと薄手のズボンで作業に取り掛かったら、
パンツまで通してヒップを刺されまくり、
痒くて、半分を収穫したところで断念したのでした。

だから、今回は万全の体制で臨みました!
お陰で、蚊はいたものの刺されずに済みました

話を戻しますが、そんな訳でたっぷりと汗をかき、
ジャガイモと枝豆を収穫し、草取りもして、
お庭、いや畑は、さっぱりして、気分もよい!

シャワーを浴びて・・・

午後一は、夕食のしたくもおぼつかない感じだったのが、
元気ハツラツ~
頭の回転も良くなったみたいです!

ということで、お年寄りやご病気の方は無理ですが、
若いあなた。
デスクワークやお得意様回りのあなた。
クーラー病対策には、チョイ運動してしっかり汗をかく
「発汗療法」 が、お勧めです。
ぜひ、お試しくださいね!

また、この暑い時期、シャワーだけで済ませている人も多いと思いますが、
あえて、湯船に浸かって汗を出すのも、効果あるようです。
そういえば、ここ2~3日、お風呂を入れずシャワーにしていました。
それもクーラー病の引き金になっていたのかもしれませんね。

これだけ伝えるのに、なんでこんなに長くなるのだろう?
お付き合いくださったあなた、ありがとうございます




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: 初めまして

e-420yukiさん

コメントありがとうございます。
東京は、雨が降って今日は少し気温が下がりましたね。

わたしもつい、頭人間になりがちです。
身体も、ちゃあんと使って、汗を掻くのも大切だと痛感しました。

まだまだ、夏本番!
お身体ご自愛なさってくださいe-266

また、遊びに来てくださいね
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2010.07/29 11:12分
  • [Edit]

初めまして

農作業!良いですよね。
私も、農作業をしていたころは元気でした。
今は、都会的?生活のために、疲れやすくだるさを常に感じています。
単なるウォーキングよりも、農作業の方が脳にはよさそうですね☆
人はやっぱり、身体を使うことが元気の秘訣なのでしょうね!!

では、長々失礼いたしました^^
  • posted by yuki
  • URL
  • 2010.07/28 18:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター