幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

フォーカス23に留まる孤独な魂たち 2

前回の続きです。

では、どんな人たちが 「フォーカス23」に留まるのでしょうか?
その主だったパターンを挙げてみましょう。

まず、
自分の死に気付いていない。あるいは受け入れられていない。
しばしば、幽霊として認識されるものたちです。


彼らは、自分も生きているつもりでいるので、現世に意識を向けてます。

たとえば、行き埋めになった人は、暗いまま朦朧とした意識のまま亡くなり、
自分が生きているのか死んでいるのか、区別がつかない状態かもしれません。
あるいは、事故で一瞬でなくなった人は、すっと身体を抜け出して、
自分の家に戻り、今までと変わらない生活を続けようとします。
また、眠ったままなくなれば、ずっと醒めない夢を見ているのだと
勘違いするかもしれません。

また、自殺者にもそういう人がいました。
自殺したことは覚えていても、衝動的行為だったりすると、
自分はまだ生きているのではないかと思い込もうとします。
私が訪ねた方は、自殺して亡くなったことを確認すると、
「やっぱり・・・」とがっかりしていました。
一時の衝動で命を絶ってしまったようです。

あるいは、子どもは死そのものが理解できずに、
そのまま途方にくれていることがあります。
ブルースの本にも、車に引かれて亡くなった子どもが、
引かれた道路で、ずっとママとパパを待っている話が出てきます。

さらに、死をちゃんと理解していないものは、
これは死ではないと思いがちです。

死んだら、無にかえるとか、何も無くなると思っているものは、
まだ、自分の身体を感じ意識があるのは、
「死んでいないからだ」 と思うのです。

身投げの名所には、そんな風に死に切れない幽霊たちが、
そこを訪れる人に同調し、何度も、身投げしているそうです。

こんなことが可能なのは、肉体から離れても、
ある程度、現実に近い感覚があるからだろうと思います。


さらに、
同じ幽霊的な存在の中には、死に気づいていても、
あえてそこに留まり続けているものもいます。


彼らは、自分の欲求、自我の強いタイプかもしれません。
もっと美味しいものが食べたいと、人の意識に同調し、その感覚を楽しんだり、
人間を脅かして喜ぶやからもいるでしょう。

幽霊の名所を訪ねる番組などは、
彼らとの共同制作と言っても良いかもしれません。


また、あえてそこに留まり続けているものの中には、
残したものを放って置くことができずに、逝くに逝けないものもいます。


家族の死に深い悲しみを抱き、それをずっと抱えていると、
亡くなった人は成仏できないと、よく言いますよね。
それは、本当だとわたしも思います。
そういう事例に出逢ったことがあります。

また、どうしても伝えたいことがある場合なども、
それを果たすまでは逝けないと、必死に(死んでいるのですが)伝えようと
している場合もあります。

彼らは、向こうに行ってしまったら、もうこちらの者とコンタクト
取れなくなるのではと、不安に思っているのです。
でも、本当はそんなことはなく、ちゃんと向こうに行けば、
今までとは少し違ったコミュニケーション方法で、
現世の人々とコンタクトすることができるようになります。



そしてもうひとつのパターンは、
自殺者などに多い、後悔や無念の気持ちから、
自分の世界を創り出し、そこに閉じこもってしまうものです。
彼らは、引きこもりに似ています。


そこから出るのが恐いのでしょう。
または、許してはもらえないと自分を責め続けています。
そして、自分の過ちに気づきどうにかしようと思っても、
そこから出る方法がわからないものもいます。

そんなときこそ、わたし達の出番です。
彼らは、わたし達生きている者の波長を捉えやすいので、
彼らに声を掛け、導くために集まっている案内役を紹介することができるのです。
それが、「リトリーバル」 のひとつのやり方です。

このように、案内役と共に行う、「リトリーバル」 の方法を、
ワークショップでお教えしています。

これは、誰にでもできるとても簡単な方法です。
さらに、失敗する確立が非常に少ない!
わたしはこれを、「お手軽リトリーバル」 と呼んでいます。 

わたしたちは、このように 「リトリーバル」 によって、
意識の世界に、つまりは意識の進化に奉仕すると共に、
自分自身も多くのことを学ぶことができるのです。

そのようにして、今の、以前よりさらに幸せなわたしがいるのだと、
これを書いていてつくづく想うのです




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター