幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

「信念体系領域」 ってなに?

さて、話を進めていきましょう。

あの世とこの世の間、「中間の地」インビトウィーン には、
ほかにどんなエリアがあるのでしょう。

師匠ブルース・モーエンが基礎を学んだ 「モンロー研究所」 では、
モンロー氏が、何千回にも及ぶ幽体離体験で体系付けた、いくつかのエリアに
フォーカスという呼び名を付け、ナンバーをつけて区別しています。
フォーカスというネーミングにも、割り振られたナンバーにも大きな意味はなく
便宜上付けられたものだと聞いています。

その中に、 「信念体系領域」 と呼ばれるエリアがあります。
ここは、フォーカスナンバー24~26が割り振られています。
前回までお伝えしたフォーカス23と、本来行くべきあの世であるフォーカス27の
中間に位置しています。

ここはどんなところなのか、
まず、ブルースの本の用語解説から抜粋しますね。

これらのレベルが信念体系領域に相当する。様々な前提や概念を信じて受け入れて
いる、あらゆる時代、あらゆる地域の人間たちが、肉体を離れるとここに来る。
その信念には、何らかのかたちで死後の生の存在を仮定する宗教や哲学などが
含まれることだろう。


ブルースは、こんな風に書いています。
ちょっとわかりにくいですよね

なので、わたしが解説する前に、坂本政道氏のサイトから引用したいと思います。

信念体系領域と呼ばれる。この世界はいくつもの世界に細分化されている。
それぞれはある特定の共通の信念や価値観を持つ人々が住んでいる。
あらゆる時代、地域の人たちがここにいる。
たとえば、キリスト教の一つの宗派を信じる人たち(の想い)が造った世界。
彼らはそこが天国だと信じて疑わない。(疑った人は抜け落ちてしまう)
キリスト教の様々な宗派に応じた「疑似天国」がいくつもある。
死後の世界に一般的に言えることは、自分の想いが具象化・物質化するということ。
一人の想いは弱く、造られたものはすぐに雲散霧消するが、大勢の人が共通の
強固な信念を持つと、それにより造り出されるもの・世界は強固で、
そこに住んでいる人たちにとっては現実世界である。
人をだましたり、人の持っている最も大切な物を盗むことで相手を傷つけることに
生きがいを見出す人たちが集まり住んで、互いに永遠に傷つけあっている世界もある。
互いに強姦しあう世界、アルコール中毒者が集まっているアル中地獄など。
ここにはありとあらゆる信念に基づいた世界があるという。地獄的世界とも言える。
同じ信念が生み出す世界でも26から24へ行くほど程度が激しくなる。


物質から離れた意識の世界では、想ったことがすぐに具現化します。
このことは、また後で詳しく書いてみたいと思いますが、
物質世界では想ったことを形にするためには、
物質化するための、たくさんのエネルギーと時間が必要ですよね。
でも非物質世界では、物質化する必要がないので、想いがすぐに形となって、
そこに現れてしまうのです。
「しまう」 と、あえて表現したのは、良くも悪くだからです。

そんな風に、人の持つ様々な欲求や信念が、「中間の地」インビトウィーン に、
このような、ありとあらゆるエリアを作り出してしまったようなのです。

「人類の歴史の数だけエリアがある」 と言っても過言ではない気がします。
たとえば、新しいエリアとして、『萌えカフェ』 もできているかもしれません

そして、もうひとつの特徴としては、ここでは人々は集団で存在しています。
大きなグループも、小さなグループあります。
人の意識の持つ想念は、集まるほど大きなエネルギーを持ちますから、
大きなグループは、強大なエネルギーを持ち、
現世に影響を与えていることも大いに考えられます。

自分が神や高次元の生まれ変わりだと主張する者の中には、
こうしたエリアと、エネルギーの交換をしているものもいるようなのです。
もちろん、ご本人はそのようなことには気付いていないだろうと思いますが。
すこ~し、寒気がしますね。


それでは、この 「信念体系領域」 に留まることは、どうして良くないのでしょうか?
また、わたしたちにどんな影響を与えるのでしょうか?


それらをお話しする前に、
まず次回は、どんなエリアがあるのかについて具体的に書き進めていきますね。




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター