幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

負のエネルギーの役割

前回、負のエネルギーを開放する方法を ご紹介してみました。
そして、これはひとつの方法で、他にもたくさんの開放の仕方があります。

と言うより、
私たちがこの世に生まれ生きる意味は、
もしかしたら、この負のエネルギーの解放のためなのかもしれません。


ところで皆さんは、『負の~』 と聞いただけで、
良くないもの無い方が良いものと捉えていませんか?
あるいは、そういうものを持たずに生きる方が偉いように感じていませんか?

わたしを含め、そんな風に感じてしまうのは、現世では当たり前の感覚です。
そんな風に教育されて育って来ましたから。

でも、私たちにとって重要な意味を持っていると、ちらりと前回お話しました。
そこをもっと、解りやすく説明してと、ガイドのリクエストがあったので、
今日は、その辺に触れながら書いてみようと思います。


私たちの3次元の世界は、
対比するプラスとマイナスのエネルギーを持っています。
たとえば、細いと太い、硬いと柔らかい、弱いと強い、
楽しみと苦しみ、喜びと悲しみ、そして愛と憎しみのように。
これらは、同種の波動が変化した形です。
だから、硬いは→柔らかいに、弱いは→強いに、
そして、愛は→憎しみに、変化しちゃいます 汗

さらに、この二つは天秤のように均衡を保ちながら存在していると
皆さん捉えがちではありませんか?
たとえば、苦しみがあるから、喜びがある。
つまり、苦しんだ分だけ喜びが来る!というように。

でも、これは違うとわたしは思います。
だって、あなたの周りにいませんか?
生まれてからずっといい思いだけしている人や、
ずっと不運ばかり続いて一生を終える人もいますよね。
だいたい、食べ物もなく亡くなって行く地域の人もいるわけで・・・

一生のうちで +-ゼロにならなくても、輪廻転生の中で均等になるのでは?
と思っているあなた、
残念ながら、アカシックレコードの達人!ゲリーも言っていました。
同じような人生を何度も繰り返す人が多いと・・・
過去世を観る限り決して平等ではなく、波動が変わらない限り、
同じような歩み方をしてしまうらしいのです 汗

でもこれは、発想を変えれば、すごい朗報です キラキラ
自分を変えれば、自分の思考の癖を変えれば、
いつも楽しく、愛と喜びに満ちた人生を送ることもできるということですよね!

それならなぜ、私たちは負のエネルギーを知る必要があるのでしょう?

喜びの素晴らしさを味わうには、苦しみの辛さを知るのが一番の近道です。
人はそうした生き物ですし、そのために限りある肉体を纏って生まれてきます。


食べる喜びを胃の具合が悪くなり、食べられなくなって改めて気付かされる
ようなものです。
それからしばらくは、食べられることに感謝しながら食事をしますよね。
そして、それを気付かせてくれた胃の不調という出来事にも
感謝することができれば、あなたは病気の経験のない人より
深い喜びを持って食事を楽しむことができるかもしれません。

さらに前回お話したように、たとえばあなたの前世によって
潜在意識の中に負のレッテルを貼られて閉じ込められたエネルギーを
一緒に開放してあげることができるのです。
これが、仏教的に言う、「負のカルマの解消」 なのだろうと思います。



ですから、負のエネルギーを感じたら、
「やったぁ~!意識を変えるチャンスだ!」 と捉え、
負のエネルギーの解放にチャレンジしてみてくださいね。

そのときあなたは、
自分が生まれた目的や生きる意味をひとつ、知ることになるでしょう。
それは、とても素晴らしいことです。
 




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re: いつもありがとうございます。

tonzumaさん

こちらこそ、お読みいただきありがとうございます。
何かの参考になったのでしたら、わたしもとっても嬉しいです。
共に、がんばりましょうe-29
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.11/05 20:40分
  • [Edit]

いつもありがとうございます。

たいへん参考になりました。ありがとうございます。ふだんのなにげない事も十分に味わってみよう、幸せに感じてみようと思います。
  • posted by tonzuma
  • URL
  • 2009.11/05 12:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター