幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

負のエネルギーの解放 ~その方法とは?~

前回のブログに、こんな質問をいただきました。
なるほど電球 それで、具体的にはどう対処すればよろしいのでしょうか?
愛で包むとは?解放するとは?教えていただけたら幸いです。


ということで、今日はわたしなりに その方法について書いてみたいと思います 手書き風シリーズ矢印上

まず、本題の前に知っておいていただきたいのが、
「本当は良いも悪いもない」 ということです。
良い悪いという判断は、わたしたち人間が勝手に作ったもので
その基準は、時代により、状況により、また個人により変化しています。

そして、人は 自分が思う悪いこと を 排除したり封印したりしようとする
癖を持っています。
また、それらを持たないことが向上に繋がると信じ、
自分にもまた人にも、自分の思う良くなる を押し付けようとします。

あなたも、ご自分のお子さんや部下に そんな風に接していませんか?

でも、本当にそれはその人のためになっているのでしょうか?
谷のない平坦な人生に、面白味があるでしょうか?
失敗やつまずきのない人生に、多くを学ぶことはできるでしょうか?

究極の話ですが、ある人がこんなことを言っていました。
「キリストは、聖人だがそれを崇めた信者は神に祀り上げ、
後世に間違った教えを広めることになってしまった。
一方、ヒトラーは、余りの極悪人ゆえ、皆にああはなるまいと
戒める心を植えつけさせることに成功した。
そう考えると、善と悪のどちらの存在が偉大かは、一概に言えなくなる・・・」

何かを気付き悟るには、悪と思えることも時に必要なのかもしれませんね。


と前置きが長くなりましたが、
同じようにエネルギーにも、プラスの波動とマイナスの波動 があります。
それぞれに、それぞれの役割があり、意味を持っています。

あなたが、マイナス波動エネルギーに共鳴し、増幅させているとき、
あなたの中のその部分は、
「わたしに気付いて!わたしを認めて!わたしを愛して!」 と
必死に叫んでいるのです。

もし、あなたがそれに気付こうとせず、誰かのせいにしてやり過ごしてしまったら、
同じ波動に触れる度、あなたの心は揺れ動き、かき乱されてしまうでしょう。

そんな負のエネルギーを感じたときは、ぜひご自身の中のどんな思いが
それを引き起こしているか感じてみてください。

たとえば、誰かに 「あなたって真面目ね!」 と言われたとします。
相手がどんな思いを込めて言ったかに関わらず、
それを長所と捉えていれば、ありがとう!と喜ぶかもしれません。
逆に、非難されたと感じ、怒りや憤りを感じるなら、
あなたの中にそれを疎ましく思う気持ちがあるということです。
また、もし長所とも短所とも思っていなければ、
確かにわたしの中にはそういうところがあるなぁと思うだけで、
特別な感情は抱かないでしょう。
「あら、それってよくないこと?」 とストレートに聞き返しているかもしれません。

この2番目の反応の怒りや憤りが、マイナスエネルギーと共鳴した感情です。
こんなときは、まず冷静になってください。
そして、自分が相手の何に反応したのかを観察してください。

「あなただって真面目じゃない!」 とか、「真面目のどこが悪いのよ!」
などと、反射的に反発するあなたの心の側面を
「うるさい!黙っていなさい!」 とか、「そんなことを思うのはみっともないこと」
と、非難して追放しようとするのではなく、
まず、「そうよね。何か傷ついちゃったのよね」 と慰めて癒してあげてください。

あなたのその側面は、あなたが今のあなたであるために、
がんばって来てくれたひとつの信念に繋がっているかもしれません。
たとえば、何かの目標を達成するためには、真面目でなければならないというような。

あるいは、なくなったらあなたでなくなると言えるほど、
ずっと前からあった、あなたの個性を司る大きな側面かもしれません。

そんなあなたの側面は、もしかしたらもう必要なくなっているのかもしれません。
だからと言って、無視したり邪魔者にしたりせず、「今までありがとう!」 と
感謝してあげてください。
その上で、「もうわたしは大丈夫だから、がんばらなくていいからね」 と
優しく抱きしめてあげてください。

それにより、その側面は自分の中には残っていても、目立たない存在になるか、
あるいは、自ら変容していくかもしれません。

それが、愛で満たし開放するということです。
そして、これが自分を愛するということです。
わたしのワークショップ 「自分を愛する」 自己改革ワークショップ でも
お教えしています。

また、難しいと思う人は、「ホ・オポノポノ」 の
『ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています』 の
4つの言葉を使っても良いと思います。
詳しくは、本が何冊か出ていますのでご覧くださいね。

そして、始めにお話したように、
あなたの持つ全ての側面に、良いも悪いもないこと知り、
あなたが!あなたを!愛してあげることが何より大切なことです。




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター