幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ゲリー・ボーネル 「アカシャ光の叡智」 4 ~選択を手放す~

次に、『選択』についての質問がありました。
この本の中で、ゲリーは非物質な存在たちから、「選択をしない生き方」
について教えられます。
これについては、 第11章 宇宙での孤独を超える――
“選択を知らない道” “一つの法則”を抱きしめ、知性体は銀河と一体となる

に書かれています。

本の中で、この部分が実はわたしにとっては一番、衝撃的な内容でした。

私たち人間には、ある程度の自由度があり、意識の進化によってその自由度と共に
選択肢が増すと思っていたのですから。

ゲリーは、「選択しない状態」 とは、
自分の魂の意識から生きることで、肉体の心配もなく自分自身も消える。
この次元の観察者となり、善悪のない状態と説明してくれました。

前回お話した、肉体意識から魂意識にシフトしたとき、到ることのできる状態
なのでしょう。

本の中でも、
「いくつもの選択肢が存在するという幻想の中では、いかなる出来事の結末も、外側に
ある願望のエネルギーに操られて常に変化している個人の意図によって決定される」
と書かれており、
それは神(大いなる存在)からの分離に繋がり、様々な問題を引き起こします。
それが、今の私たちの現状なのでしょう。
そこを脱したとき、初めて、「選択しない状態」 を体験できるのかもしれません。

また、「選択しない状態」 は、「すべての選択が完璧だと知りながら生きることであり、
孤独と怖れから開放された静寂と平穏に包まれ、地上で天国を体験すること」
とも記されています。

そういえば、わたしはまだまだではありますが、
あの日、あまりに穏やかな幸福感に包まれ、見えない存在に向かって、
「わたしはもう充分に幸せです。これ以上自分のために望むことは何もありません。
わたしの残りの人生とこの身体を、皆さんの幸せのためにどうぞお使いください!」
と、思わず呟いてから、がらりと人生が変わりました。
自分が進む道を選ぶというより、そこに現れてくる道を我が道として、
精一杯生きようと思えるようになったのです。

さらに、わたしのしたいことは、自我が欲求していることではなく、
ふっと頭に浮かぶことへと変わりました。
それを楽しみながら、進めて行くことが一番の幸せであり、
そこには予期もしなかったプレゼントがあったりします。

それでも、何か上手く行っていないように感じてしまい、
わたしの選択は間違っているの?と、問いかけてしまうことがあります。
そんなときもらったメッセージをご紹介します。
「 正しい道 ベストな道 」 クリックしてご覧ください。

ゲリーの言う、「選択をしない生き方」 とは少し違うかもしれませんが、
皆さんの理解のヒントになればと思います。

自分の歩む道が唯一の道の積み重ねであるならば、
上手く行かないとか、もっとこうすれば良かったという認識はないのかも
知れませんね。
どんな風に進んで行こうと、それがベストだと思いステップを踏むことで、
次の扉の開け方が変わってくるのかもしれません。

そんな風になるためには、「思考をストップさせなさい」と、この頃
ガイドたちに言われます。
それについては、次回、ゲリーの話を交えてお話しましょう。

「選択をしない生き方」 については、ぜひ本を読んでみてくださいね。
 



↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Re:コメントありがとうございます

すべては上手く行っていると、心から思えたら素敵ですね!
でも、難しいですよね。
これからも、ご愛読よろしくお願いしますe-266

> 選択をしない生き方自体が本当の自由なのかも知れませんね。
>
> 選択するということは、ほんの少しでも迷いが生じますものね・・・
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.10/05 22:03分
  • [Edit]

選択をしない生き方自体が本当の自由なのかも知れませんね。

選択するということは、ほんの少しでも迷いが生じますものね・・・
  • posted by レン
  • URL
  • 2009.10/04 11:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター