幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

ゲリー・ボーネル 「アカシャ光の叡智」 3 ~肉体意識と魂意識~

次にゲリーが教えてくれたのは、「肉体意識」と「魂意識」 があるということです。
人間には、その2つの意識が共存しているそうです。
肉体意識は、潜在意識とも呼ばれ、
地球の物質の始まりからの記憶や知識が内包されています。
そして、肉体意識から魂意識へシフトすることが、進化であり次元上昇に
繋がるのだそうです。

これについては、8月に発刊された、
「超入門アカシックレコード」(5次元文庫) に、説明されています。
本の中では、肉体意識を身体感覚意識と呼んでいますが、
わたしは、なじみある肉体意識という呼び方を使いますね。
この本は、超入門となっていますが、ちっとも入門でなく、内容は深く、
概念を理解するのは簡単ではありません。
ある程度の認識がないと読んでも、ふう~んで終わってしまいそうです。
もしかしたら、わたしの理解度が足りないせいかも知れませんが 汗

この本によると、西洋のスピリチュアルには、肉体意識という概念が薄く、
肉体意識と魂意識を区別せず、まとめて魂として扱っていることが多いのだそうです。
しかし、日本には先祖の霊を大切にする文化が根付いており、今も変わらず、
肉体意識のエネルギーが受け継がれていることを理解している、唯一とも言える
民族なのだそうです。
ちょっと嬉しくなってしまいますね キラキラ 

そんなことを、わたしは父を通じて直に教えてもらった気がします。
父は、1年ほど前、急に身体の具合を悪くし、要介護5(最高)の状態でした。
その間、肉体意識と魂意識のせめぎ合いをしていたようです。

生まれるとき、肉体意識と魂意識が合体します。
そして、死を迎えるとき、肉体意識と魂意識は離れなければなりません。
魂意識では、もう人生を終わらせたいと思っていても、
肉体意識は、最期まで生きることをあきらめようとはしません。
父の肉体意識が、人生を終わらせることにOKするのに、
それなりの時間や肉体の不具合が必要でした。

ゲリーは講演会で、肉体意識から魂意識へのシフトについて、
肉体意識      → 魂意識
生かしておきたい → 観察したい
戦略を使う     → 戦略は使わない
葛藤を作り出す  → 葛藤を手放す

というように、変化することだと教えてくれました。

少し解説してみます。

肉体意識は、肉体を存続させることが最優先です。
また、肉体を媒体とする特長を後世に伝えようとします。
だからそれを脅かすものは敵であり、生きるための戦略を駆使します。
そして、そのことが多くの葛藤を生み出してしまうのです。

でも魂意識は、すでにパーフェクトであり、
自分が永遠の存在であるとわかっていますから、
今世で何を経験できるかが楽しみで、観察するのが目的です。
観察が目的ですから、自ら戦略を立て行使する必要はありません。
あるがままを受け入れ、深く観察するために、葛藤を手放す方向へ向かいます。

そして、本によるとアカシックレコード(個人の意識の記録)にも、
肉体意識と魂意識の2種類の記録があるそうです。
とすると、わたしの見たあの過去世はどっち?と、わからなくなってきちゃいます 汗
リトリーバル(浄化)が必要なのは、肉体意識の方だけのようなので、
肉体意識の過去世なのかもしれませんね。
知れば知るほど、わからないことが増えて行く今日この頃です。

わたしは、関わり合う人の魂を感じようとするのが癖のようで、
時々、何かに封じ込められた魂の悲鳴やため息を感じることがあります。
そういう方は、きっと肉体意識がかなり優勢で生きているのだと、
今ふっと思いました。
現在の本人とかけ離れた魂の姿を感じることもあります。

でも、肉体意識を敵視して、排除しようとすればするほど、
そうはさせまいと、肉体意識はますますかたくなになります。
肉体意識がなければ、この世に生まれることはできないのですし、
感謝し、愛のエネルギーで包んであげられたとき、
初めて席を譲ってくれるのではないでしょうか?
「インナーチャイルドを癒す」などというのは、そういうことなのかな?と
思います。

同じように、愛のエネルギーで癒しながら、自分を変えて行くのが、
「自分を愛する」自己改革セミナーです。
自分の魂意識を感じられない人は、ぜひご参加ください!

肉体意識の抱える問題を解決し、癒し愛してあげることができたとき、
魂意識が前面に出ることが、できるようになるのかもしれません。
それが、意識の波動を上げることで、
意識の進化つまり、次元上昇と言うことなのかもと思います。




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

コメントありがとうございます!

いつも、お読みいただきありがとうございます。

ゲリーの本は、内容が濃いです。
「 超入門アカシックレコード」
わたしは、一回では なかなか理解できず、今2回目読んでいます。
文庫なので、お出かけ用です。
入門編とは、思えない内容です!!

  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.09/25 23:46分
  • [Edit]

超入門アカシックレコード(5次元文庫)とても興味があります。
いちど読んでみようかと思います。
確かに、日本人ってご先祖さまや魂など考え方を大切にする文化がありますよね。
よその国の文化ではそういう意識がないのが不思議です。
日本人って凄いですよね(^^)参考になりました。感謝。
  • posted by 蓮868
  • URL
  • 2009.09/25 12:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター