幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

プラス波動の言葉、マイナス波動の言葉

先日、あるセミナーに参加し、面白い実験をしてもらったので、
今日はそれをご紹介しながら、言葉について書きたいと思います。

言葉は、相手に何かを伝えるためのツールですが、
声に出して発しても、また心の中で抱くだけでも、波動を発しています。

ですから、伝達手段以上の意味があります。
というのも、私たちの思考はほとんど言葉で成り立っています。


何かを頭の中で考えるとき、皆さん言葉を使って考えていませんか?
意識してみてください。
今日のお昼は何を食べようかな?と考えてみてください。
もちろん、ラーメン、ハンバーグ、イタリアン、魚定食など・・・
そのもののイメージも浮かぶでしょうが、一緒に言葉も浮かんじゃいませんか?

自分で意識する以上に、言葉を使っているものです。
そんな無意識に抱く言葉のひとつひとつが、
あなたの身体にも、また周りの人にも影響を与えているとしたらどうしますか?
実はあなたの明日に、大きく影響していると言ったらどうしますか?



実験は、Aさんに片腕を床と平行に上げてもらい、
Bさんがその腕を下に下げようと力を加えます。
Aさんは、その力に抵抗します。

たとえば、Aさんに 「ありがとう」 と言ってもらってから行ったり、
「ばかやろう」と言ってから行ったりして、その違いを比べてみます。
結果は・・・?
そう皆さんの思っている通りです。

ポジティブな言葉は、使う人の身体にプラスの影響を与えるようです。

次にやった実験がもっと興味深い!
今度は、AさんBさん役以外の数人が、ひとつの言葉を決め、
その言葉をAさんに向かって、声を出さずに投げかけます。
そして同じようにいろんな言葉を使って、実験してみました。

明らかに、違いが出ました。
言葉は、声にして発しなくてもちゃんと届いているのです!
届いてしまうのです!


そして、ちょっとショックだったのが、
これらの実験からわかったマイナスな言葉の中に、
私が毎日使っている言葉があったのです。

それは、「気をつけて!」 という言葉。
主人を送り出すとき、毎日使っていた言葉です。
ごめんなさい!!です。

スピリチュアル的に考察すれば、
「気をつけて」 は、事故や災いに気をつけてということであり、
一瞬そういう嬉しくない情景が心をよぎってしまうでしょう。
言った方も、言われた方もね。
それは、マイナス波動を呼び、気を付けなければならない状況を
招くことに繋がってしまうかもしれないのです。

知識としては知っているはずなのに、うっかりしていることってあるものです。
反省です!ごめんなさい!

同じように、よくないことばが、「頑張って!」
頑固さを張ることになるのかな?
がんばっていないということになるのかな?

『ホ・オポノポノ』 のごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています
の4つの言葉は、プラス波動を出してくれるようです。

そういうプラス波動の言葉を使って、常に思考できるようになったら、
意識の波動もかなり上がっているといえるでしょう。


楽しいので、皆さんもぜひ実験してみてくださいね。




↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター