幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

BSフジ 「プライムニュース」 お急ぎください!

野口嘉則氏(ベストセラー「鏡の法則」の著者)から、
メールレターで、テレビ番組に関する情報をいただきました。

早速わたしも視聴しましたが、なかなか興味深い内容です。
お時間のある人は、ぜひご覧ください!

ネットでダイジェスト版を視聴できますが、期限があるのでぜひ、お急ぎくださいね。
※ひとつは、17日(月)22:00までです。

以下、野口嘉則氏のメールから抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは、野口嘉則です。
さて今日は、テレビ番組に関する情報を2つお知らせします!


先日(8/10)、BSフジの「プライムニュース」で、

「われわれは、いかに生きるべきか
               ~地球から見た人類の行方~」

というテーマについてやったそうなのですが、
そのダイジェストをインターネットで見ることができ、
これがとても面白かった!

ゲストは惑星物理学者の松井孝典さんと、
環境考古学者の安田喜憲さん。


・ 地球というシステムの中に人類が登場したことにより、
どのようなことが起きたのか?

・ このままいくと、文明はどうなってしまうのか?

・ われわれはこれから、どのような生き方をするべきか?

などについて、とても示唆に富んだ内容でした。


以上は、8月10日に放映されたそうですが、
今、インターネットで動画として見ることができます!

ただし、明日(月曜)の夜10時くらいになったら、
番組の更新とともに削除されますので、お気を付け下さい。

視聴できるサイトのURLは、以下のとおりです。
http://www.bsfuji.tv/primenews/

前編と後編に分けてアップされていますので、
前編が終わったら、後編のボタンを押してください。


なお、松井孝典さんについては、
以前、私のブログでも紹介したことがありますので、
ご参考までに記事のURLを記しておきます。

★地球の秘密と「幸せな成功」
http://coaching.livedoor.biz/archives/50296225.html



続きまして、2つ目の情報なんですが、
これも同じく、BSフジのプライムニュースの情報です。

このプライムニュース、先週末(8/14)のテーマは、

「生命の本質とは何か? 生物学・宗教学で読み解く“生と死”」
だったそうです。

ゲストは、分子生物学者の福岡伸一さんと、
宗教学者の島田裕巳さん。


福岡伸一さんと言えば、
65万部超の大ベストセラーとなった『生物と無生物のあいだ』が
有名ですね。

福岡さんは、この本の中で、
シェーンハイマーの実験によって明らかになった、
衝撃的な事実を紹介しています。

衝撃的な事実とは、

「私たち人間の肉体は、分子レベルで見ると、1年もすれば、
すっかり新しい分子に入れ替わってしまう」
ということです。

つまり、私たちの肉体(=物質としての肉体)は、
脳細胞も含めて、
1年もすれば、その構成単位である分子が、
まったく別の分子に入れ替わってしまうわけです。

しかし私たちは、生き続けている。
肉体が別物になっても、私たちは別人になるわけでなく、
自分としての人格を継続している。

ということは、私たちの生命は、
肉体の中にはないことになりますね。

では、生命の本質とは・・・?

(このあたりのことは、拙著『3つの真実』の中でも取り上げて
います。→P.101~)

余談が長くなってしまいましたが・・・(^^;


そんな福岡伸一さんと、島田裕巳さんをゲストに迎えての
8月14日のプライムニュースも、
インターネットで視聴することができ、すごく面白かったです。

先ほどと同じURLです。
http://www.bsfuji.tv/primenews/

こちら(8/14の放送)については、
金曜(21日)の夜10時になると視聴できなくなりますので、
ご興味ある方は気を付けて下さい。


以上、今日は、
個人的におもしろかったものを情報としてお知らせしました。

--------------------------------------------------------

野口嘉則 noguchi@coaching-m.co.jp

★公式ブログ → http://coaching.livedoor.biz/

-------------------------------------------------------



↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

コメント

neo2012さん

コメントありがとうございます。
また、ブログをお読みくださり、ありがとうございます。

> お願いがあるのですが、文字の色がカーソルが中央に来ると
黄色になるのが見えずらいです。

私や、他の方のパソコンでは、そういう現象は見られないようです。
失礼とは存じますが、neo2012さんのパソコンの不具合の可能性もあるので、
一度チェックなさってみてください。
お力に、なれずにごめんなさい。


>あと、文字のサイズが小さくて見えないです。

少し、読みやすいように工夫してみようと思います。
ご意見、ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

LUCKY YOU
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.08/16 21:40分
  • [Edit]

ブログ楽しみに読んでます。
お願いがあるのですが、文字の色がカーソルが中央に来ると
黄色になるのが見えずらいです。あと、文字のサイズが小さくて見えないです。
  • posted by neo2012
  • URL
  • 2009.08/16 18:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター