幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

『恋空』 大切な人だから、負担をかけたくない!

映画 『恋空』 http://koizora-movie.jp/index.html  を観に行きました。
思いのほか、泣けて泣けて…鼻水まで出ちゃいました。

『恋空』 は、著者の体験をもとに綴られたケータイ小説で、
1200万人を超える読者に支持され大人気となり、
2006年に書籍化されてベストセラーとなった、ラブストーリーです。

その中で、自分ががんに侵されもう長くないことを知り、彼女に突然の別れを切り出します。
彼女は、訳も解からず戸惑いながら、傷を癒すように次の恋へ…
数年後友人から事実を知らされ、病床の彼の元へ戻ります。

そして思いました。
もし、彼が死を迎えた後で、彼女がその事実を知ることになったら、どんな気持ちだろうかと…
これが実在の物語なら尚のこと、最期を共に過ごせたことに他人事ながら安堵の悦びを覚えました。

彼のように、相手の幸せを思い、お互い心が通じていながらも 身を引く
現世では、美談 ですよね!
でも、スピリチュアル的には、好ましくない愛し方 のようです。
そういう離れ方をしたカップルは、どうもまた やり直し をさせられているようなのです。
課題をクリアできなかったためなのか、カルマを作ってしまったためかは、わかりませんが…

実は、私の前世にもありました。
一見、運命の悪戯、どうにもならない定めのように思える別れも、
それを受け入れてしまった時、大きな悲しみと悲劇を生み出してしまう
 のです。
悲しみに暮れながら、短い人生を閉じたその前世を想う度、
今も自分のことのように 涙が溢れてきます。
そしてそれは、何世紀にも渡り、いくつもの人生に影響 して行きます。

そこまで行かなくても、
素敵な相手に自分など相応しくないと、想いを封じ込め告白できずに終わった恋。
相手の幸せを願い、想いに反し ひとりで苦労を背負い込み 姿を消すとか…
そんな 相手を思い遣るが故に、身を引いたり、犠牲になったりすること は、
現世では 美談 として語られるべきスト-リーですが、
スピリチュアルな世界では、愚かな行為 なのかもしれません。

自分の想いに正直でない愛や、自分を犠牲にする愛は、
いくら相手を思い遣っていても 
『無条件の愛』 とは、遠いもの 
だと あるガイドに教えてもらいました。
思い遣りから発したことであっても、人の幸せを勝手に決めることは、愛とは言えない。
相手の幸せを願うだけでなく、正直な自分をさらけ出して相手と向き合う時、
『真実の愛』 が姿を現す。
そして、そこに 魂の大きな学びがあるのではないでしょうか。


さて、「私はもう結婚もしているし、新しい恋や愛はねぇ…」とお思いのあなた!
実は、日常の中にもにたようなことって案外あるものです。

仕事で忙しいご主人を気遣い、家事や育児を手伝ってもらいたいのに言い出せず、
ひとりで奮闘している人。でも、本当は手伝って欲しい、自分の大変さも解かって欲しい。
いつしか諦めと不満は、募って行きます。
逆の場合もあるでしょう。 疲れているのに 優しい夫でいるために頑張り過ぎている男性。

また、もっと話しを聞いて欲しい、もっと一緒の時間を持ちたいと思いながら、
忙しそうなパートナーに言い出せずに、淋しさを胸に仕舞い込んだり、
他の何かで紛らしたりしている人。

大切な人だから、負担をかけたくない!

でも… 逆の立場だったらどうでしょう? そのことを知った時、
「言ってくれればよかったのに。気付かなかったよ…」 と思うのと共に
何か少し、信頼されていないような淋しさを感じるのではないでしょうか?

確かに、「あなた、ちょっとは家事も手伝ってよ!」 なんて、責めるような口調で言われたら、
嫌でしょうが、相手を気遣う気持ちがあるのなら、負担にならないように考慮しつつ、
お願いしたり、心を伝えることもできるでしょう。
「疲れているのに悪いわね! もしできたら、夕食の片付けの間だけ、子ども達と遊んであげてくれない?」
「お前も仕事と育児で忙しいのはわかっているよ。でもたまには、子どもを預けて昔のように、二人でデートしてみたいよなぁ!」
ものは言い様です。 
相手の負担を考えるのなら、希望形や断ることができるような言い方を工夫してみて下さいね。

大切なのは、心と心が通い合うこと、魂と魂が触れ合うこと のようです。
何をしてもらった、何をしてあげたという事象ばかりに気を取られずに、
どんな想いを伝え、どんな想いで受け止め行動したかに 意識を向けることが、
スピリチュアルな生き方に繋がって行きます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ←ランキングに参加中です上クリックご協力お願いしますオレンジのきらきら
a_04.gif
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター