幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

波動を上げる 4 ~波動を上げるとは?~

今日は、話がわかりやすくなるように、
ズバリ! 波動が上がるとはどういうことか?
について、書いてみようと思います。

「位が上がる」、「成績が上がる」 などと同じように、
意識の波動についても、「上がる・上げる」 という言葉を使うので、
私たちはつい、上に上がって行くイメージを持ってしまいますよね。

でも、ちょっと違うんです 大汗

「意識の波動が上がる」 というのは、一言で表現すれば、「意識が拡がること」 です。

意識の世界は、階級社会のようになっていますから、より意識の高い世界を目指して行きます。
でもそれは決して、上の世界ということではないのです。
より大きな世界に、自分が拡がって行く ということなのです。

わかりやすく説明してみましょう。

たとえば、あなたの意識を一滴分の水の分子だとします。

あなたは今、3次元の意識の世界にいますから、あなたの意識も固体化しています。
つまり、氷の状態です。
かちんこちんの、ちっちゃなちっちゃな かたまりです。
いろいろな形に変化することもできません。
感じることができる世界も、ほんのちょっとだけです。
今いるところから、見渡せる世界だけ。

あなたの意識の波動が上がり、あなたの意識は液体化しました。
つまり、水の状態です。
ちっちゃな存在であることに、変わりはありませんが、
固まってはいないので、前より柔軟性があります。
あっちへ行ったりこっちへ来たり、形を変えて移動することもできます。
また、いくつかに分かれることもできますし、他の意識と融合することもできます。
だから、感じられる世界も、前より少し拡がりました。

そしてさらに、あなたの意識の波動が上がり、あなたの意識は気体化しました。
つまり、水蒸気の状態です。
あなたの意識は、前よりずいぶん大きくなり、
形を持たない存在になりました。
かなり遠いところへでも自由に行くことができ、
自分を拡げることで、同時に幾つもの世界を感じることもできるようになりました。

もっと、あなたの意識の分子をバラバラにして、大きく大きく拡がれば、
あらゆる世界を包括することさえできそうです。

こんな風に、「意識の波動を上げる」 ということは、
自分の意識が拡がって行くこと です。

具体的感覚としては、すべてを、あるがままに受け入れられるようになること
それがまず、第一歩でしょう。
その先にも、さらにたくさんあります。

でもその一歩でさえ、固体の意識には、非常に難しい!
なかなかすんなり、受け入れられる感覚ではないのです。
わたしだって、そうです。

しかし、そんな中にも一瞬なら、そんな気持ちになることはあるでしょう。
それを増やして行くことが、「意識の波動を上げる」 ことに、直接繋がっていきます。

時々 液体になり、たま~に 気体になる。
そんな繰り返しを、私たちはくるくる回っているのかもしれませんね。

次回は、「すべてを、あるがままに受け入れられるようになること」 って、どんなことか、
具体的に、お話しましょう。 



↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター