幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

波動を上げる 3 ~密接な関係だから学べること~

「地球には、いろいろな波動のものが混在している」 と、前回お話しました。

たとえば親子や夫婦のように 家族として密接に関わる必要のある者が、
非物質世界では、ほとんど関わることもないくらい違いのある波動を宿していることは、
実は、よくあることのようです。

そんな波動を持つ者同士が共に暮らすことは、余り心地好くなく 解り合うのが難しく、
現実的トラブルも多発します。

思い当たる人も多いのではないでしょうか。

でも、だからこそ効率よく学べることもあるのです。
違いに気付いても、係わり合いを持たなくても済む相手なら、自然と遠のいて行くでしょう。
でも、親子は一生と言えるくらい その関係を絶つのは、難しいことです。
夫婦にしても、離婚するのはそれなりにしんどい思いをすることになりますし、
離婚しても、子どもがいれば縁は完全には切れないでしょう。

避けられないからこそ、そこに生まれる摩擦やトラブルが、人を成長させてくれるのです。

たとえばわたしの場合、父は、厳格で真面目な人です。冗談なんて言わない。
「真面目で平凡が、女の一番の幸せ」 というのが、口癖でした。
しかしわたしは、成長と共にそんな父の考えに大きな違和感を覚えるようになりました。
どうしてもそうは思えなかったわたしは、2年間、あの手この手で両親を説得し、
高校卒業と共に、地方から東京に出てきました。
当時は、どうしてこんな家に生まれたんだろうと運命を恨んでみたりもしました。

でも、今はそのひとつひとつが大切な学びに結び付いていたことがわかります。
総てを合格点でクリアできた訳ではありませんが、この思い切った上京劇は、
わたしの人生に大きな意味をもつことになりました。
上京そのものも、宿命と言えるくらい大切なことではあるのですが、
あの時、「何が何でも!」 という強い意志を持って粘り強く臨んだことは、
今も大きな自信となっています。
何せ、言い出した当初は、100%あり得ないことでしたから。

そして、ほとんど友達もいない偏屈な父を、大嫌いな時期もありました。
でも、スピリチュアルな知識が増えるにつれ、父をひとりの人間として見ることが
出来るようになりました。
父は父なりに、がんばって生きてきたのだと、愛おしく思えたのです。

人の魂は皆違い、それぞれの者が持つ魂の課題もまったく違います。
どんな人も、この世での営みから生まれる試練や困難を通して、
それぞれの課題を果たし、意識の波動を上げるべくがんばっているのです。

そういう意味では、個人的課題も多く、どんなに身近でも、どんなに愛していても、
肩代わりしたり、無理やり引っ張って課題をクリアさせることは好ましくありません。
現世的に成功したように見えても、まったく意味がないか、
あるいは成長を遅らせる結果になってしまうのです。


子育てとして考えればわかるでしょう。
親が作った作品で賞をとっても、難しい問題を代わりに解いてあげても、
子どものためにはならないですよね。
少しヒントを出して、見守り、応援するしかないのです。
あるいは、本人のやる気を出させてあげるしかないのです。

少し話がそれました汗
続きは次回に。


↓ ランキング参加中 rainbow 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

関連記事

*Comment

Re: 成長します!

すえさん

初コメントありがとうございます。
親は、大きな砦です。よくも悪くも!

親子の記事は他にもあって、
左側カテゴリーに「親と子の課題をクリアする」というのがありますので、
読んでみてください。

いつからでも、遅いことはありません。
ぜひ、自分の意識を変えることで、親子の課題をクリアしてください。
新しい未来が開けますから。

また、カウンセリングも行っています。
詳しくは、HPにて。
http://shigotansaku.com/

少しでも、お役に立てれば幸いです。
応援しています。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2013.01/02 20:41分
  • [Edit]

成長します!

はじめまして!そして明けましておめでとうございます。
過去の記事に対するコメントですみません。
私も父との間にわだかまりがあって、それが人生の重低音のように長いことテーマになっています。
もう一生ダメかな、父と生死を分かつ時に間に合わないのかな、と考えていたので、記事に少し救われました。
父を一人の人間としてみられるように、拙くても父なりに愛してくれていることを感じ取れるように、私自身が成長する番だと思えました。
最近、読者になったので、毎日少しずつ過去へと読み進めています。
これからも大切なメッセージを受け取らせてください!
  • posted by すえ
  • URL
  • 2013.01/02 19:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター