幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

アセンション 6 ~意識の進化とは?~

しばらく空いて、ごめんなさい。
なかなか、まとまらずにいました。
具体的方法をお伝えする前に、やはり少しだけ、
「意識の進化」 についてお話しておこうと思います。

「アセンション」 があってもなくても、
「霊性を高め、意識の波動を上げること」 は、人間にとって永遠のテーマです。
そのために、この世に生まれて来たとも言えるでしょう。
多くの経験を通して学ぶことが、意識の波動を上げ、
人間を卒業することに繋がって行きます。


そして実は、
そのための方法を示し、意識を変えるための入り口としての役割を
意識しながら、このブログを書いてきました。

またそれは、この世で幸せに生きる知恵ともなります。
知れば知るほど総てが繋がっていて、
どこから始めても行き着くところは同じ、という気がします。 

解りやすく説明しましょう。

意識の進化の道は、
らせん状になっていると想っていただけると わかりやすいと思います。
くるくる廻って行くと同じようなテーマにぶつかります。
らせんを縦に、1段2段と上にたどるとそこには同じテーマがあるのです。
ひと回りが1回の人生とすると、永遠と何百回もくるくるしながら、
私達の意識は進化してきました。

でも!!
一気に進化する方法もあるのです。
それは、らせんの中央を通って真っ直ぐ上まで行ってしまう方法です。
実は、もうひとつあるのですが・・・

ふつうの人は、そんな道とも思えない道が存在するとは考えてもみないし、
そこに足を踏み入れる方法もわからない。
何より、知らない世界は怖いから、こっちへおいでと言われても、
慣れ親しんだ らせんの道を地道に進もうとします。
それでも、いつかは出口に辿り着けるでしょうが。


今まで皆さんは、霊的に優れた者になるには、
シャーマンや修行僧、インドの高僧のように、自分を追い込み
究極の状態で学ぶ必要があると思っていませんでしたか?

でも今は、たくさんのエネルギーが注ぎ込まれているせいか、
種としての人類の意識が変わりつつあるせいか、
そんな辛い修行をしなくても大丈夫なようです。

ただ、意識=信念 を変えるだけでいいのです。
でもそれは、ともすると真逆と思えるほどの改革が必要です。


たとえば、
「ものごと・出来事には、善悪は無い。」 と言われ、
「そうね!」 とすぐに受け入れられますか?
受け入れられれば、すぐにらせんの内側への扉が開かれます。


私は、そのことを呑み込めるのにかなり時間がかかりました。
だって、小さい時から学校で、結構真面目に勉強してきましたから・・・
学校では、まず善悪を教えるでしょう。
より善い人になろうと努力してきたし、
悪いことはしていけないと 親にも教え込まれました。
ともすると、周りの人間を、善人・悪人に分けて認識していた気もします。

あなたも、そうではありませんか?
でも、大丈夫、それがふつうです。
戦後の日本教育は、それを推奨してきたのですから。

究極の例を挙げれば、
戦争で敵を殺すことは善の範ちゅうで、
今、あなたが殺人をしたら、悪行と言われます。
でも、それが正当防衛なら、一転翻し、良しとされます。
よく考えてみてください!
変じゃないですか?

善悪は、誰かが、あるいはあなたが、
自分の都合で決めているだけだったのです。
それが、らせんの内側に入るために
捨てなければならない信念のひとつです。
そういう信念をたくさんたくさん、私たちは持っています。


そして、そういう不要な信念を変える・捨てることが、
悟りであり、「無」の境地であり、キリストに近づくことなのでしょう。
その時、あなたの意識はクリアに、そして自由になっているはずです。
それが、「意識の進化」 だと私は想っています。


その 「意識の進化」 が、個人的にではなく人類という種として起こるのが、
「アセンション」(次元上昇) ということです。
だから、そこには、善人も悪人もいないのです。




↓ ランキング参加中 GO矢印 応援クリック ふたっつ お願いします ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  
関連記事

*Comment

その通りですね

さおさん、いつもありがとうございます。

おっしゃること、とても良くわかります。
わたしも、同じような壁に突き当たり、???の時期がありました。
そのことを、思い出しました。
ありがとうございますe-328

次のブログがまだ仕上がっていないので、割り込みで入れさせていただきます。
次回お読みくださいね。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.03/14 22:51分
  • [Edit]

意識を進化させることの意味

お久しぶりです。

ブログを拝見していて思ったのですが、意識を進化させクリアにすると何が良いのでしょうか?

「信念を手放す」とおっしゃっていましたが、個人的には、人は経験を積めば、信念が増えていくような気がします。そして、自分なりの価値観を築いていくのだと思います。

信念を手放し、意識をクリアにするとは、今まで一般的に考えられていた「生き方」とは反するような気がします。

意識を進化させクリアにすると、具体的にはどのようなメリットがあるのでしょうか?日常生活で何か変化みたいなものが生まれるのでしょうか?

的外れな質問なら、失礼しました。
  • posted by さお
  • URL
  • 2009.03/14 19:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター