幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

素敵なコメントから (超!ポジティブを目指せ)

先日の記事 「超!ポジティブを目指せ」 に、素敵なコメントいただきました。
ご紹介しますキラキラ


同感です!(〇^^〇)
ワクワク生きるとは、ネガティブをなくそうとするのではなくて、
ネガティブなってもポジィティブに切り替えていけたらいいのだと…
そう思えることなんだと思います。

私の場合はネガティブになったら、
そんな自分をじっくり味わって(?笑)しっかり観察して、
時間がかかってでもいいから、
そうなってしまった「こと」に向き合うようにしています。

すると、そうなってしまった原因や、意味が見えてきて、
あぁ、こういうことのためにこれらのことが起こったんだ…って気がついて。
そこさえわかればネガティブが不思議と薄れてくるんですよね~

ただそうは言っても、深く慢性化したネガティブ思考が長く続いていると
なかなかそんな風にはできないかもしれないです。
でも「ネガティブから(今の苦しい状態から)脱出したい!」という気持ちがあって、
ラッキーさんのブログに書かれていることを「意識」していたら、
少しづつでも光は見えてくると思います。

>そういう思考を、意識的に行なうことができるのが、
 ポジィティブであることだと思うのです。
>何度も行なううちに、コツを掴み、
 ポジティブに戻る時間も短くなるでしょう。
 だから傍から見たら、ネガティブになっている時間が
 なかったように思えるかもしれませんね。

意識的に行う…が大切かもしれないですね(^^)
私も苦しかった時は、訓練のように「意識」していました(苦笑)


そうなんです!
この方の言っている、
自分をじっくり味わって、しっかり観察して、そうなってしまった「こと」に向き合うこと
は、正に、そのまま内観です。
本当はとっても苦しみを伴う作業なのです。
でもその時、自分を愛する気持ちを持ちながら行なうと、うんと楽です。

何かを、何遂げようとした時に、
あるレベルまで来ると、自分をとことん愛せていないと、
進めなくなってしまうときがあるんです。
だから、ポジティブをしっかり、意識に叩き込んで、
無意識でも、ポジティブになれちゃうくらいに、練習してください。

ポジティブは、自然になれるものでなく、努力の賜物です!
だから、苦手な人も、諦めず一歩ずつ頑張って行きましょう
→


↓ ランキング参加中 GO矢印 応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・ハート×2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  a_04.gif
関連記事

*Comment

わぁ~!載せて下さってありがとうございます(〇^^〇)
ラッキーさんにはなぜか、安心して素直に「思い」を伝えられます。
是非、いつの日かお会いできたらいいなぁと、私も願っています!!(^^)
  • posted by chanmi
  • URL
  • 2009.01/12 14:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター