幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

超!ポジティブを目指せ

ポジティブでいるということは、
悩まない、落ち込まない、悲しまない、怒らない・・・
そんな風に思っている人がいるようですね。
でも、それは違います。


いいんですよ!
人間ですもの。


究極のポジティブは、
すべてをそれでいいと思うことから始まります。
いろんな感情があっていい、ダメな部分があってもいい。
それが人間で、そこが愛しいと
人にも自分にも 心から思うこと。
それは、簡単そうで実はとっても難しい。


何かが上手く行かないとき、
自分の感情をコントロールできなくなったとき、
人は焦り、自分を責めてしまいがちです。

これではダメだと思うほど、
心はしっかりネガティブな思考にはまり、
なかなか抜け出せなくなってしまう。

ショックなことが起きたり、窮地に立たされた時、
誰でも心が乱れ、感情的になってしまうものです。

その時、責めたり卑下したりせず、
自分に 「それでもいいよ!」 と言ってあげてください。
ダメなところを探す代わりに、今ある良いところを探してください。
心は、少し落ち着くはずです。

そうすることで、高ぶる気持ち、ネガティブな想いから離れ、
少しずつ冷静に、そしてポジティブに戻って行けるでしょう。

そういう思考を、意識的に行なうことができるのが、
ポジティブであることだと思うのです。

前回ご紹介した、「ありがとう!」 と唱える方法も、
ポジティブに近づく手っ取り早い方法かもしれませんね。

何度も行なううちに、コツを掴み、
ポジティブに戻る時間も短くなるでしょう。

だから傍から見たら、ネガティブになっている時間が
なかったように思えるかもしれませんね。
でも、キリストもブッタも有ったはず。一瞬は。

どうせなら、ネガティブも楽しんじゃおう!
そんな風に思えたら、いいですね。


↓ ランキング参加中 GO矢印 応援クリックお願いしますふるーつ☆Cultivation・ハート×2
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  a_04.gif
関連記事

*Comment

ありがとうございます♪

素敵なコメントありがとうございますe-68

このブログ、コメントがクリックしないと表示されないので、
ぜひ、皆さんにお読みいただきたく、ブログ本文に掲載したいと思います。

よろしくですe-320

スピ系のいろんな本を読むと、今年は奥にポジティブが大切なようです!
今更ながら、自分の使命を感じています。

だから、とっても、とっても幸せですe-53
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2009.01/09 21:29分
  • [Edit]

同感です!(〇^^〇)
ワクワク生きるとは、ネガティブをなくそうとするのではなくて、ネガティブなってもポジィティブに切り替えていけたらいいのだと…そう思えることなんだと思います。

私の場合はネガティブになったら、そんな自分をじっくり味わって(?笑)しっかり観察して、時間がかかってでもいいから、そうなってしまった「こと」に向き合うようにしています。


すると、そうなってしまった原因や、意味が見えてきて、あぁ、こういうことのためにこれらのことが起こったんだ…って気がついて。
そこさえわかればネガティブが不思議と薄れてくるんですよね~


ただそうは言っても、深く慢性化したネガティブ思考が長く続いているとなかなかそんな風にはできないかもしれないです。
でも「ネガティブから(今の苦しい状態から)脱出したい!」という気持ちがあって、ラッキーさんのブログに書かれていることを「意識」していたら、少しづつでも光は見えてくると思います。


>そういう思考を、意識的に行なうことができるのが、
 ポジィティブであることだと思うのです。
>何度も行なううちに、コツを掴み、
 ポジティブに戻る時間も短くなるでしょう。だから傍から見たら、ネガティブになっている時間 がなかったように思えるかもしれませんね。

意識的に行う…が大切かもしれないですね(^^)私も苦しかった時は、訓練のように「意識」していました(苦笑)

  • posted by chanmi
  • URL
  • 2009.01/09 11:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター