幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

チャネリングは、どこまでリアルなのか?


「どこと繋がっているのか?」
今日はこの記事へのコメントから、少し考察します。


               

私はある別の2人のチャネラーの方に同じ質問をしたんです。
「人間にはタイムスリップなどの時間を超える体験は実際に可能ですか?」と。
すると、一方は可能で、もう一方からは不可能だと言われました。

また、「現実=夢ですか?どちらも自分の意識をコントロールすればコントロールできるのですか?」と質問しました。
すると、一方は現実も夢と同じなので当然コントロールできると答えて、
もう一方には現実はあくまで夢とは違うので夢と同じようにコントロールはできない
と言われました。

タイムスリップが可能だと言ったチャネラーさんによると、
他の願望と同じように自分の意識をコントロールするだけでタイムスリップも出来得るので
タイムマシンなども一切必要ないとのことでした。

一方、不可能だと言った方のチャネラーさんは
時間の法則はこの3次元においては絶対なので、誰も超越できないと言いました。
しかし、タイムスリップまで行かなくても、過去と辻褄の合わない体験をした話は少なからず聞いてるので、その時点で、時間は誰も超越できないってのは間違いなのでは?と、
ツッコミを入れたくもなりました。

ちなみこれらは正反対の回答でありながらも、
どちらも私の守護ガイドに聞いた結果だそうです。
同じ守護ガイドのはずなのにチャネラーによって全く逆のことを言うのか?と、
なおさら混乱させられます。

               

同じ存在に同じ質問をしても、違う答えを提示される可能性は確かにあります。
それは、それを伝える人間が介在しているからです。

ブルース・モーエンメソッドでは、レベル1の中で、「解釈者」についてご説明します。
これは、人ではなく「解釈機能」のことです。

解釈者は、その人の持つ既存の記憶の素材と照合し、
「最も近い類似事項」として情報をもたらします。
しかしその際、自分の持つ信念・観念・価値観・期待・知識等に多分に影響されます。


ですから、あるがまま100%を認識することは、
どんなに優れたチャネラーにも不可能です。


このことは、一流チャネラーであるリサ・ロイヤルさんが言っていました。
一緒にチャネリングを勉強したバシャールのチャネルで有名なダリルアンカ氏も、
100%ではないそうです。

彼はトランス・チャネリングと言ってトランス状態になり、
意識がない状態で何を話したかも覚えていないのですが、
この場合も、バシャールは彼の肉体と意識を使って話をします。
だから、彼の意に反したことはできないし、
彼の持つ様々な意識の影響を完全に0にすることはできないのです。

この記事も参加になるので、読んでみてください。
http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-entry-491.html


そのことを踏まえて考えれば、
質問者のガイド(守護霊)に同じことを聞いても、
それぞれに違う答えを導き出すことは、充分に考えられます。
つまり、それぞれのチャネラーのフィルターがかかってるわけです。

さらに、チャネラー自身の能力差もあるでしょう。
リサ・ロイヤルさんは、常にできるだけ100%に近づけるために、
自分の意識をクリアにしてチャネルする努力をいつも怠らないそうです。


もうひとつ、別の話をしましょう。
わたしの周りにも、霊視のできるたくさんのサイキッカーがいます。
彼らを見ていて気付いたことがあります。

それぞれの人の特性に応じた存在と繋がっているのだと。

わかりやすく言えば、ポジティブな人はポジティブな存在たちと、
ネガティブな人はネガティブな存在たちと繋がりやすいのです。
音楽好きな人は、音楽に詳しい存在と、
化学が得意は人は、化学の難しい原理を知っている存在と繋がり
専門の知識を得ることができるのです。

これは、人間社会でも同じように起きているはずです。
趣味が同じ人は集まりやすいですし、気の合う人と一緒にいたいと思うものです。

ガイド(守護霊)と言っても、一存在だけではないでしょうし、
同じガイドでも、見せる顔が違うかもしれません。
ガイドも、そのチャネラーが理解できることを伝えるしかないのです。


さらに、ちょっと意地悪な考察をすれば、
わざと別々の答えをガイドが提示した可能性もあります。
それを聞いて、質問者がどう判断するかを見るために。

わたしが知る限り、こういう対応を取るガイドはそれなりにいます。
そこにもいくつかの理由があるでしょう。

今回の質問のように、
・タイムスリップは可能か?
・現実や夢はコントリールできるか?
というテーマについて
答えをもらって、「へ~そうなんだ!わかって良かった」と、
納得して終わっていいものではないでしょう。

それらを自分で検証してみてこそ、意味があるのではないでしょうか?
もし、それが質問者の人生のテーマに入っていたら、
簡単に納得されては困ります。
さらに興味を掻き立てられるように、仕組むはずです。
そういう意味では、もしそうならとても素晴らしいガイドです(笑)

じゃあ、あなたはどう思うのか?
それを問われているかもしれません。
セラピーで、ガイドとコミュニケーションしていても、
大事なことは、ストレートには教えてくれないことがほとんどです。

あるいは、もしも質問者が誰か(チャネラーあるいはガイド)を試すために、
ふたりの人に聞いたのでしたら、わざとこのように答えた可能性があります。
ガイドたちはそういう行為を嫌うかもしれません。

今回の答えも、案外
どちらも間違っているかもしれないし、どちらも合っているのかもしれません。
本当の答えとはそういうもだと思いますし、
答えは、ひとつとは限りません。


一般的な質問の場合、このようなことが起きたら、
わたしは自分の信じたいことを信じるのが良いと思います。
それよりもさらに良いのは、自分で繋がって直接聞くことです。

それらはそれほど難しいことではありません。
わたしのところでは、個人セラピーとワークショップでご提供しています。

カウンセリング&セラピー http://shigotansaku.com/menu/c96861
ブルース・モーエンメソッド http://shigotansaku.com/menu/c1999
意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。

わたしは、霊能力はありませんが、ブルース・モーエンメソッドによって、
いろいろな存在と繋がり、たくさんのことを教えてもらって、今の自分があります。
ここに書いた考察は、彼ら非物質世界の存在たちとの交流体験から、
学ばせてもらったからこそ、知り得たことですから。

皆さまのご参考になれば、幸いです





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  



関連記事

*Comment

Re: この判断基準は?

ひろみさん

以下のご質問、どうお答えして良いか困っています。

> LUCKY YOUさんはこのアシュタールという
> 高次元存在は知ってますか?
> http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-1186.html
> どの情報を信じればいいのか?について、
> このアシュタールが言っているような判断基準については、どう思われますかね?

⇒このような他の方のチャネリングについて、判断するようなことは致しません。
また、このサイトを開いた瞬間読みたくない気持ちが湧き、読み進めることができませんでした。
ですので、お答えできません。


> また、私は叶うか叶わないかはっきりわからない願望については、
> それが叶うのかどうかをいつまでも気にしてしまいます。
> 叶わなかったら嫌だなあと思って、ついその願望についての情報をあちこち探し回るということをもう何年も繰り返してます。
> LUCKY YOUさんなら、こんな時どうしますかね?
> つまり、ぜひ叶えたい願望なのに、それが叶うかどうかはっきりしないという場合。

願望実現については、前にブログにも書きました。
カテゴリー『未来を創る』
http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-category-4.html
をご参照ください。

叶うことがはっきりわかるお願いは、世の中には少ないと思います。
ひろみさんがこのような状態にあるのは、個人的な問題があるのではないでしょうか。

個人的にご相談されることをお勧めします。
当方でも、行っています。
<カウンセリング&セラピー>
http://shigotansaku.com/menu/c96861
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2017.11/09 21:51分
  • [Edit]

この判断基準は?

返信ありがとうございます。

LUCKY YOUさんはこのアシュタールという
高次元存在は知ってますか?
http://5am5.blog.fc2.com/blog-entry-1186.html
どの情報を信じればいいのか?について、
このアシュタールが言っているような判断基準については、どう思われますかね?

また、私は叶うか叶わないかはっきりわからない願望については、
それが叶うのかどうかをいつまでも気にしてしまいます。
叶わなかったら嫌だなあと思って、ついその願望についての情報をあちこち探し回るということをもう何年も繰り返してます。
LUCKY YOUさんなら、こんな時どうしますかね?
つまり、ぜひ叶えたい願望なのに、それが叶うかどうかはっきりしないという場合。
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2017.11/03 17:08分
  • [Edit]

Re: 追伸すいません。ひろみさんへ

ひろみさんへ

> https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12222533405.html
> この方が言うには、
> 占いやチャネリングメッセージには
> 質問者のその時の感情の状態が反映されてるだけだ
> とありますよね?

→「質問者のその時の感情の状態が反映されてるだけ」
「だけ」ではないと思いますが、その要素もあると思います。
それを加味する必要もあると思いますよ。


> この考えに同感だとすると、
> 私の場合は、
> タイムスリップも願望の1つなので、
> 感情の状態が良い時には
> ガイドからタイムスリップは可能だと言われて、
> 逆に悪い時には
> 不可能だと言われる
> ということになるんでしょうかね?

→「質問者のその時の感情の状態」とは、良い悪いではなく、
何を強く思っているかに影響されるということだと思います。
できなのではないかという疑いが強ければ、できないという答えをもらうかもしれませんね。
でも、それがすべてを決めているわけではないことも忘れないでください。

物事は、はっきりとウソ・ホントと分かれているわけではありません。
良い悪いにしても、人それぞれで考えが違います。
真実は、人によって違うのかもしれません。

はっきりさせたいという気持ちはわからないではないですが、
無理に仕分けしようとすることで、深い部分や繊細なニュアンスを見逃す可能性があります。

ある意味、真実はあってないものだと思うくらいで良いのかもしれないと、
わたしは思っています。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2017.10/27 23:24分
  • [Edit]

Re: 回答ありがとうございます。

ひろみさん

お返事が遅くなりました。
ちょうど、仕事が立て込んでおりまして…
やっと少し時間が取れました。

> こちらを読んで、ガイドもウソを言うことがあるのなら、
> 私としてはガイドに聞く意味はあまりないし
> 自分で検証するしかないんだなと思いました。

→ガイドがウソをつくとは書いてないと思いますよ。
もしあったとしても、それは必要なウソです。
「ガイドに聞く意味はあまりない」と思われたのなら、
そういう短絡的な考え方は関心できないです。


> ただ、どこかで読みましたが、
> Lucky youさんご自身は
> ガイドさんから
> どんな願望でも例外なく叶うと言われたのでしょうか?

→そんなことは書いていませんよ。
「どんな願望でも例外なく叶う」なら、逆に怖いです。
いろいろな願いが叶う可能性はありますが、何でも簡単に叶うわけではありません。


> 願望実現法の話なんですが、
> 私が1番やりやすくて気に入ってるのがこちらの方法です。
> http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1465654749/
> こちらによると、
> ただ、常に思考を止めるように気を付けていれば、
> 願ってもないような幸福が現実化するようなのですが、
> これは一体どういう仕組みでそうなるのか
> 大体わかりますか?

→サイトをよく読むことができませんでした。
「ただ、常に思考を止めるように気を付けていれば、
願ってもないような幸福が現実化する」
わたしが言っていることではないので、申し訳ありませんが、
わからないですし、コメントできません。

このような細かい質問は、どうぞ電話カウンセリングをご利用ください。
会話でお互いにやり取りをしながら、理解を深めることができますので。
http://shigotansaku.com/menu/c213254
よろしくお願いします。
  • posted by LUCKY YOU
  • URL
  • 2017.10/27 23:09分
  • [Edit]

NoTitle

LUCKY YOUさん
↓のコメントには気付いてくれてるでしょうか?

是非これらのことについても意見が聞きたく思います。
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2017.10/18 01:15分
  • [Edit]

追伸すいません。

あと肝心なことを聞くのを忘れてました。

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12222533405.html
この方が言うには、
占いやチャネリングメッセージには
質問者のその時の感情の状態が反映されてるだけだ
とありますよね?

この考えについてはLUCKY YOUさんはどう思いますか?

この考えに同感だとすると、
私の場合は、
タイムスリップも願望の1つなので、
感情の状態が良い時には
ガイドからタイムスリップは可能だと言われて、
逆に悪い時には
不可能だと言われる
ということになるんでしょうかね?
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2017.10/17 09:15分
  • [Edit]

回答ありがとうございます。

ご回答ありがとうございます。
こちらを読んで、ガイドもウソを言うことがあるのなら、
私としてはガイドに聞く意味はあまりないし
自分で検証するしかないんだなと思いました。

ただ、どこかで読みましたが、
Lucky youさんご自身は
ガイドさんから
どんな願望でも例外なく叶うと言われたのでしょうか?

あと少々話変わりますが、
願望実現法の話なんですが、
私が1番やりやすくて気に入ってるのがこちらの方法です。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1465654749/
こちらによると、
ただ、常に思考を止めるように気を付けていれば、
願ってもないような幸福が現実化するようなのですが、
これは一体どういう仕組みでそうなるのか
大体わかりますか?
  • posted by ひろみ
  • URL
  • 2017.10/17 00:26分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター