幸せへのスピリチュアル・メッセージ

ブルース・モーエン公認トレーナーがお届けする、21世紀のスピリチュアルな世界! 幸せへの近道、ガイドとの繋がり、無条件の愛、叡智と真理、そして…初歩から教える「体験型ワークショップ」 好評開催中です!

お知らせ

LUCKY YOUのブログをご訪問ありがとうございます
  なかなか更新できないときがあり、ほんとうにごめんなさい。
  もうひとつのブログ アメブロ『幸せの気持ち』では、ほぼ毎日更新していますので、
  最新の記事を読みたい人は、ぜひそちらをご覧ください。

また、記事はカテゴリー別に保存されていますので、
  気になったカテゴリーを再読してみてください。
  きっと、新しい発見と気づきに出逢えるはずです。



○ カウンセリング&セラピー好評です!
 心理カウンセラーの公認資格取得(日本メンタルヘルス協会)に伴い、
 カウンセリングとスピリチュアル瞑想セラピーを行っています。
 ● カウンセリング&セラピー 
  心理カウンセリングとスピリチュアル瞑想を組み合わせ、
  スピリチュアルな叡智を基に、問題解決のお手伝いをしていきます。
 ● 電話カウンセリング  (1時間 3,000円~)
  匿名でもOK! 気軽に相談できます。  ご利用お待ちしています

○ ワークショップ参加者募集中!             
 「LUCKY YOU」では、充分時間を取り、充実した内容でレクチャーしています。
 深い体験を得るチャンスに繋がります!


<ブルース・モーエン公認ワークショップ>
◆ レベル1「死後探索コース」
 
    9月30日(土)~10月1日(日) 10:00~18:00 (2日間) 終了
   10月21日(土)~22日(日) 10:00~18:00 (2日間)
   12月 9日(土)~10日(日) 10:00~18:00 (2日間)
◆レベル1&2連続開催
in宮崎県小林市 11月3日(金祝)~5日(日) 9:30~19:00 (3日間)


○ 著書 『リトリーバル 過去世の救出』
 スピリチュアル初心者は、ぜひお読みください。解かりやすいです
       6682.jpg  (ハート出版)  詳しくは、⇒ こちら から
  ブルース・モーエン ワークショップ 「死後探索&パートナー探索コース」の
  体験を中心に、死後世界とのコンタクトから得られるものについて書きました。
  「幸せへのヒント」 が、あちこちに そっと! 散りばめられています

「LUCKY YOU」 公式ホームページ
  「LUCKY YOU」 に関すること、ワークショップ・セミナー情報は、
  ホームページ http://shigotansaku.com をごらんくださいね。

○ アメブロ 「幸せの気持ち」 毎日更新?!
  スピリチュアルなことだけでなく、
  日々のことなど、ラフに綴って行こうと思います。 (関連記事) 
  更新のお知らせが届きますので、ぜひ読者登録してお読みくださいね  

姉妹ブログ
  「スピリチュアル・ワールドからのメッセージ集」
  今日のあなたにぴったりのメッセージを 探してみてくださいね clovere

ハイアーセルフガイドについてのトリニティウェブの記事まとめ


ハイアーセルフガイド(ハイヤーセルフガイド)についてのトリニティウェブの記事を
まとめてみました。
この順で読んでいただけるとわかりやすいと思います。



ハイアーセルフガイドと繋がれば、
自分の人生の目的や課題が視えてくる!

http://www.el-aura.com/lucky-you/


ハイアーセルフは輪廻を終えて帰還する意識の故郷  
そこは創造主へ続く叡智の入り口!

http://www.el-aura.com/lucky-you20151217/


あなたの人生を青写真に添うよう、
見守りサポートするのが、ハイアーセルフガイド

http://www.el-aura.com/lucky-you20160417/


ハイアーセルフガイドからのメッセージに気づけるようになると、
人生はグンと加速して行きます!
http://www.el-aura.com/lucky-you20160508/


ハイアーセルフガイドからの贈り物は、
深い愛とともに『偶然』のパッケージで届けられます
http://www.el-aura.com/lucky-you20160617/


本物のハイアーセルフガイドは、
崇拝や支配を嫌い、あなたに寄り添う存在です

http://www.el-aura.com/lucky-you20160811/


ハイアーセルフガイドと上手く付き合うコツは、
まず私たちが許可を出すことです
http://www.el-aura.com/lucky-you20160929/


ハイアーセルフガイドと繋がれば、
計り知れないほどの「恩恵」を得ることができます!
http://www.el-aura.com/lucky-you20161109/


ハイアーセルフガイドは、ときに似たもの同志、
ときに理想の姿で現れます

http://www.el-aura.com/lucky-you20170314/


今この時代だから、
誰でもがハイアーセルフガイドと繋がる扉が開いています

http://www.el-aura.com/lucky-you20170418/


ハイアーセルフガイドと繋がるコツを掴んで、
さあ! あなたもコンタクトしてみよう!

http://www.el-aura.com/lucky-you20170625/


ハイアーセルフガイドと良い関係を築き、
幸せへの扉を開く
http://www.el-aura.com/lucky-you20170731/


人生の目的に気付き、
ハイアーセルフガイドと伴に無条件の愛を学ぼう!

http://www.el-aura.com/lucky-you20170810/


ぜひ、順番に読破し、理解を深めてくださいね






今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  


チャネリングは、どこまでリアルなのか?


「どこと繋がっているのか?」
今日はこの記事へのコメントから、少し考察します。


               

私はある別の2人のチャネラーの方に同じ質問をしたんです。
「人間にはタイムスリップなどの時間を超える体験は実際に可能ですか?」と。
すると、一方は可能で、もう一方からは不可能だと言われました。

また、「現実=夢ですか?どちらも自分の意識をコントロールすればコントロールできるのですか?」と質問しました。
すると、一方は現実も夢と同じなので当然コントロールできると答えて、
もう一方には現実はあくまで夢とは違うので夢と同じようにコントロールはできない
と言われました。

タイムスリップが可能だと言ったチャネラーさんによると、
他の願望と同じように自分の意識をコントロールするだけでタイムスリップも出来得るので
タイムマシンなども一切必要ないとのことでした。

一方、不可能だと言った方のチャネラーさんは
時間の法則はこの3次元においては絶対なので、誰も超越できないと言いました。
しかし、タイムスリップまで行かなくても、過去と辻褄の合わない体験をした話は少なからず聞いてるので、その時点で、時間は誰も超越できないってのは間違いなのでは?と、
ツッコミを入れたくもなりました。

ちなみこれらは正反対の回答でありながらも、
どちらも私の守護ガイドに聞いた結果だそうです。
同じ守護ガイドのはずなのにチャネラーによって全く逆のことを言うのか?と、
なおさら混乱させられます。

               

同じ存在に同じ質問をしても、違う答えを提示される可能性は確かにあります。
それは、それを伝える人間が介在しているからです。

ブルース・モーエンメソッドでは、レベル1の中で、「解釈者」についてご説明します。
これは、人ではなく「解釈機能」のことです。

解釈者は、その人の持つ既存の記憶の素材と照合し、
「最も近い類似事項」として情報をもたらします。
しかしその際、自分の持つ信念・観念・価値観・期待・知識等に多分に影響されます。


ですから、あるがまま100%を認識することは、
どんなに優れたチャネラーにも不可能です。


このことは、一流チャネラーであるリサ・ロイヤルさんが言っていました。
一緒にチャネリングを勉強したバシャールのチャネルで有名なダリルアンカ氏も、
100%ではないそうです。

彼はトランス・チャネリングと言ってトランス状態になり、
意識がない状態で何を話したかも覚えていないのですが、
この場合も、バシャールは彼の肉体と意識を使って話をします。
だから、彼の意に反したことはできないし、
彼の持つ様々な意識の影響を完全に0にすることはできないのです。

この記事も参加になるので、読んでみてください。
http://happyspiritualworld.blog119.fc2.com/blog-entry-491.html


そのことを踏まえて考えれば、
質問者のガイド(守護霊)に同じことを聞いても、
それぞれに違う答えを導き出すことは、充分に考えられます。
つまり、それぞれのチャネラーのフィルターがかかってるわけです。

さらに、チャネラー自身の能力差もあるでしょう。
リサ・ロイヤルさんは、常にできるだけ100%に近づけるために、
自分の意識をクリアにしてチャネルする努力をいつも怠らないそうです。


もうひとつ、別の話をしましょう。
わたしの周りにも、霊視のできるたくさんのサイキッカーがいます。
彼らを見ていて気付いたことがあります。

それぞれの人の特性に応じた存在と繋がっているのだと。

わかりやすく言えば、ポジティブな人はポジティブな存在たちと、
ネガティブな人はネガティブな存在たちと繋がりやすいのです。
音楽好きな人は、音楽に詳しい存在と、
化学が得意は人は、化学の難しい原理を知っている存在と繋がり
専門の知識を得ることができるのです。

これは、人間社会でも同じように起きているはずです。
趣味が同じ人は集まりやすいですし、気の合う人と一緒にいたいと思うものです。

ガイド(守護霊)と言っても、一存在だけではないでしょうし、
同じガイドでも、見せる顔が違うかもしれません。
ガイドも、そのチャネラーが理解できることを伝えるしかないのです。


さらに、ちょっと意地悪な考察をすれば、
わざと別々の答えをガイドが提示した可能性もあります。
それを聞いて、質問者がどう判断するかを見るために。

わたしが知る限り、こういう対応を取るガイドはそれなりにいます。
そこにもいくつかの理由があるでしょう。

今回の質問のように、
・タイムスリップは可能か?
・現実や夢はコントリールできるか?
というテーマについて
答えをもらって、「へ~そうなんだ!わかって良かった」と、
納得して終わっていいものではないでしょう。

それらを自分で検証してみてこそ、意味があるのではないでしょうか?
もし、それが質問者の人生のテーマに入っていたら、
簡単に納得されては困ります。
さらに興味を掻き立てられるように、仕組むはずです。
そういう意味では、もしそうならとても素晴らしいガイドです(笑)

じゃあ、あなたはどう思うのか?
それを問われているかもしれません。
セラピーで、ガイドとコミュニケーションしていても、
大事なことは、ストレートには教えてくれないことがほとんどです。

あるいは、もしも質問者が誰か(チャネラーあるいはガイド)を試すために、
ふたりの人に聞いたのでしたら、わざとこのように答えた可能性があります。
ガイドたちはそういう行為を嫌うかもしれません。

今回の答えも、案外
どちらも間違っているかもしれないし、どちらも合っているのかもしれません。
本当の答えとはそういうもだと思いますし、
答えは、ひとつとは限りません。


一般的な質問の場合、このようなことが起きたら、
わたしは自分の信じたいことを信じるのが良いと思います。
それよりもさらに良いのは、自分で繋がって直接聞くことです。

それらはそれほど難しいことではありません。
わたしのところでは、個人セラピーとワークショップでご提供しています。

カウンセリング&セラピー http://shigotansaku.com/menu/c96861
ブルース・モーエンメソッド http://shigotansaku.com/menu/c1999
意識の世界の安全な探索法を体験エクササイズを通して
学んでいく画期的なワークショップです。

わたしは、霊能力はありませんが、ブルース・モーエンメソッドによって、
いろいろな存在と繋がり、たくさんのことを教えてもらって、今の自分があります。
ここに書いた考察は、彼ら非物質世界の存在たちとの交流体験から、
学ばせてもらったからこそ、知り得たことですから。

皆さまのご参考になれば、幸いです





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  



「どこと繋がっているのか?」ガイドからのメッセージはいつも深くて気づきがある


わたしのハイヤーセルフガイドは、けっこうお話をしてくれます。
わからないことがあって質問すると、わたしが理解できるまで説明してくれます。
また、納得の行かないことには、丁寧に例を挙げたりして解説し、
わたしがちゃんと動けるレベルまで付き合ってくれます。

わたしのしつこさも、もちろん知ってのことでしょうが、
面倒がったり、怒ったりされたことは一度もありません。

そんな忍耐強いガイドですが、時々ストレートな答えではなく、
メッセージという形で、言葉が降りてくることがあります。
きっと、そのほうがわたしの理解と進歩に繋がるからでしょう。

このメッセージも、そんなふうに1年ほど前にもらったものです。
いくつかの質問や腑に落ちないことを伝えた後、
その答えとしてくれたものです。

その後、これらのことを立証するような出来事や体験があり、
皆さんにオープンにしても大丈夫だと感じたので、ブログに載せることにしました。

どなたかの心に響けば、幸いです


               

このときの中で、私たち非物質な存在と繋がりを持つ人はどんどん増えています。
繋がることは、ある意味で非常に有意義ではあるのですが、
そこには大きな落とし穴も横たわっています。

どこと繋がっているのか?

そのことを古き能力者たちは、あまり気にしてきませんでした。
繋がった存在を神と讃え、崇め敬ったのです。

その昔、あなたたち人類と繋がることを許された存在は、
多くはなかったのです。
それは、ある種の守りの中に、人類の意識があったからです。
守る理由は様々ではありますが、
その大元には大いなる意識の采配がありました。

しかし、数年前から守りのシールドは徐々にその規制を緩め、
多くの存在がコミュニケーションできる状態になりました。
元々、良き存在も悪しき存在もないのですが、
その意味を今だ理解できない人類は、
容易に自分の繋がった存在を導く存在と信じてしまいます。

どこと繋がっているのか?
そのことをもう少し、感じて考えてもらいたいと思います。

どこと繋がるかを決めるのは、その人が持つ能力が決めるわけではありません。
同じ霊的な能力を持っていても、繋がるものに違いがあります。
それを別かつのは、その人物の持つエネルギーなのです。
繋がるためには、類似するエネルギーを持つ必要があります。

わかりやすく言えば、その人が受け入れられる情報源と繋がり、
受け入れられる情報がもたらされるということです。
それは、あなたにしても言えることです。

ですから、同程度の能力を持つ能力者でも、
信念や価値観、期待感の違いが大きければ、
まったく違う存在たちとコンタクトするわけです。
あるいは、同じ存在とコンタクトしても、
触れる側面が違い、もらう情報にも差異が現れます。

私たちが切に求めるのは、その違いに気づき、
オールマイティーな意識を持つ人を育てることです。
人の意識の中に、善悪の判断や固執した理念がないほうが、
多くの存在たちと繋がる可能性を持ちます。

どんな存在と繋がっているのかを見極める感性と
どんな存在でも同じく繋がってみようというオープンな意識を持つ人。
そういう人たちを育てて欲しいと願います。

意識の拡大がカギとなります。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

後追い自殺で、愛する人に会える?


生々しいタイトルですいません

大切な人を自死(自殺)などで亡くし、生きる希望を失い、
あるいは、その方のそばに行きたい、会いたいという思いから、
後追い自殺を考える人もいるようです。

そんな方に一言。

後追い自殺をしても、
その方にすぐに会える可能性は非常に低いのです。


意地悪で言っているわけではないですよ。
また、そんなことを考えている人に、自殺は良くないからって、
それを止めるための方便として言っているわけでもありません。

わたしの知る限りの事実です。

とは言っても・・・
という方のために、詳しく考察してみますね。

◆先に逝った人の死の理由や状況から
ケース1:逃避のために自死した場合
いろいろな理由はあるでしょうが、現実逃避による自死の場合、
自死した人は誰とも会いたくないと思うでしょう。
誰かに会うことは、逃避した現実を突きつけられることにも繋がります。
その準備ができるまでは、誰とも会いたくないと思う人が自然です。

ケース2:悲観して自死した場合
失恋や仕事の失敗など、何かに悲観して死を選んだ場合、
反省部屋と呼ばれるところに入ってしまうケースが多いです。
誰かに罰のような形で入れられるのではなく、
自身の行動を後悔し反省するために、自ら入ってしまうところなのです。 
ひきこもりそっくりなので、わたしはここを「あの世のひきこもり部屋」と呼んでいます。
つまり誰に会わないと自分で決めて、ひとりで反省している状態です。
反省が終わるまでは出てこようとせず、会えないコンタクトできないことが多いです。

ケース3:衝動的に自死してしまった場合
何かショックなことがあって、一時の想いでついという場合です。
この場合、死に気付けないこともあります。そういう人に会ったことがあります。
あるいは、死んではいないと思い込もうとしていることもあります。
そういう人は、死を受け入れる必要がありますね。
それ以外は、自死であっても通常の死と同じ状態で向こうへ行くことが多いようです。

ケース4:自死以外の場合
病死や事故死でも、後を追いたくなる遺族の方はいるでしょう。
この場合も、ケース3とほぼ同じです。

ケース3と4は会える可能性は残されていますが、
さらにそこに後を追う側の状況が付加されます。


◆後追いだから、会うのが難しい理由
1)反省部屋に入ってしまう
会いたいと理由で自ら死を選んだことを死後、後悔せずにいられるでしょうか?
さらに残された周りの方の苦しみや悲しみ、それらを知ったら
後悔し反省したくなるように思います。

2)「依存」に気づかされる
その人を失って生きて行けないというのは、多くが「依存」の状態です。
自分の設定上の死を待つことができずに、今すぐと思うことがそれを物語っています。
また仮に自分がいないとあの人が淋しがる、ひとりで生きて行けない人だったから。
そんな理由から命を絶ったとしても、それは紛れもない依存関係ですよね。
そのことに気付いてもらうためにも、ガイドたちがすぐに会わせることをせずに、
なぜ会えないのかを考えさせるよう仕向けるはずです。

3)会いたい人に会うことを拒否される
逆の立場になって考えてみたら、自分を追って自死した人に、
「わ~、嬉しい!あなたも死んでくれて良かった」と思えるでしょうか?
再会できた方は、救われた気持ちになれるのかもしれませんが、
追いかけられた方は、悲しみや苦しみを強めることになりませんか?
先だった人の気持ちを考えていない行為ではないでしょうか。

自分のせいで、自分の大切な人が命を全うせずに自死でこちらに来るということは、
間接的な殺人とも言えます。(きつい言い方でごめんなさい)
自分のせいで、大切な人を死なせてしまったと、苦しむのではないでしょうか?
後追いを考える人は、きっと同じような思いで苦しんでいるはずです。
その苦しみを先に逝ったその人にも、負わせることになります。
元々自死したことで自分を責めていたら、二重の後悔を課すことになります。
そのことを考えてみてください。

もし、先立たれた方がケース3や4で、
償いとして、これから人の役に立てることをしようと思っているところだったら、
「さらに大切な人を死に追いやったこと」は、そのエネルギーを削いでしまうのではないでしょうか。
ダメージは大きいと思います。


               

ここで、ある霊能力者の体験をお話します。
息子が自死し、その後しばらくして、奥様が亡くなったそうです。
警察からは、事故かもしれないが自殺の可能性が高いと言われたそうです。
とても気になって、父であり夫である男性が、
「ふたりは会えたのか知りたい。ふたりのその後を視て欲しい」
と、いらしたそうです。

奥様にコンタクトすると、やはり自死だったことがわかりました。
そして、息子さんに会えたのか聞くと、会えていないというのです。
でも、他の先だった親族などには会えたそうです。
それなのに、息子にだけは会えないというのです。

そこで、奥様のそばに居たガイド的存在に、その理由を聞きました。
すると、彼らがわざと会えないようにしているとのこと。
なぜ、息子にだけ会えないかを自分で考える必要があるからだそうです。

息子が、自分を大切に思ってくれている母が後追い自殺をしたことを知って、
喜ぶわけがないことを自分自身で気付いてもらいたいから。
そのことを彼女がしっかりと認識してからでないと、
会わせるわけにはいかないと言われたそうです。


               


すごく、納得できる事例です。
そして、このガイドたちは素晴らしいガイドだとわたしは思います。

このように具体的に考察してみると、
後追い自殺をしても、会いたい人にすぐに会える確率は低いのではないでしょうか。
さらに、それぞれに学びがあるでしょうから、
会えてもずっと共にいれる確率はさらに低くなるでしょう。

もちろん、例外はどこにでもあります。
先立たれた方や後を追う方の理由や状況によっては、すぐに会えるケースもあるでしょう。
でも、それはあくまで例外の範疇でと言えるのではないかと思います。


それよりも、ブルース・モーエンメソッドを学習すれば、
生きているときと同じように行かないまでも、故人と会うことができます。
さらに、故人が好ましくない状態でいたら、ガイド的存在に手伝ってもらって、
「リトリーバル」(魂の救済)を行うこともできます。

そのほうが、断然双方にとって意味あることだとわたしは強く思います。
こちらにいると、会えない時間がとても長く感じますが、
死後の世界の者たちに言わせれば、人生なんてあっという間だそうです。
いずれ死を迎えれば、もっと良い形で会えるチャンスが来るのですから、
それまで人生を全うするのが、生まれて来た使命ではないでしょうか。

それに自死をすれば、学びの課題は自ずと増えます。
それも、多くの方、多くの存在たちが言っていることです。

いろいろな意味で、お勧めできないことです。





今日も、ご訪問ありがとうございます
↓ ランキング参加中
rainbow  応援クリック ふたっつ お願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ  

右サイドメニュー

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

左サイドメニュー

プロフィール

LUCKY YOU

Author:LUCKY YOU
ブルース・モーエン公認トレーナー
HP http://shigotansaku.com
著書『リトリーバル 過去世の救出』(ハート出版)

“何があってもポジティブにプラス思考に考える”をモットーに日々を過ごしています。
その甲斐あって、毎日小さな幸せを感じています。
その原動力は、スピリチュアルな世界に出逢ったことです。
全ての人、そして全ての存在が繋がっていることを知りました。
そこには『無条件の愛』が満たされていて、至福への入口があります。
そんな風に、わたしはトレーナーになり、本を出版することができました。

身に降りかかる不運と思える出来事こそ、本当は魂を磨くチャンスなのです。思いがけない真実を知るだけで、あなたもきっと人生が変わります。
幸せへのキーワードを一緒に見つけましょう。

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター